• ベストアンサー

取っ手の無い車・・・・・

今日変な車を見ました。 何か変なので良く見たらドアの取っ手がありませんでした。 以前にも見たことがあり、今回で見るのは2回目です。 この車は4ドアなのですが、どうやってドアを開けるのでしょうか? 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quadrant
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.5

ドアロックのみならず 「ドアの開閉までもリモコンで操作できるアフターパーツ」 なるものが存在します。 といっても、ドアを全開ではなくモーターで半ドア状態にポコン!と浮かせるように、ちょっとだけ開けてくれるだけですが。 外からドアを開ける場合は、浮いたドアエッジに直接指を掛けて引き開けます。 雨の日や荷物を両手に持っているときなど、結構大変みたいですよ。 以前、女性オーナーのワ○ンRで実物を見たことがあります。 車体外側のドアノブを外してスムージング、ヒケも無くバッチリ仕上げてあって、結構カッコよかったですね。 貴方が見られた個体のケースに当て嵌まるかどうか分かりませんが、このような例もあるということだけ挙げておきます。 *参考URL探してみたのですが、ちょいと見つけられませんでした。

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。

pussy-doll
質問者

補足

多分これだと思います。 リモコンだとは気が付きませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.4

ニッサンのテラノにもNO.3さんのおっしゃるようなピラーに隠してあるものがありますね。

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pentakun
  • ベストアンサー率51% (92/179)
回答No.3

車が特定できないので詳しく答えようが無いのですが、アルファロメオの156と言う車も4枚ドアのうちリヤ側のドアは一見ドアノブがありません。 しかし、実はよく見るとガラスの部分にあるピラーといわれている部分にノブがビルトインされていて目立たないようになっています。 この車は現在スバルのチーフデザイナーをやっているアントニオ・ザパティナスと言うデザイナーがデザインしました。 デザイナーのこだわりでこのような仕組みを組み込んでいますが、使い勝ってはいまいちでしょうね。 確か本田のNSXも同じ酔うなドアノブです。 おっしゃられている国産車がどうなっているかわかりませんが、窓肩部分(サイドガラスの下の部分)あたりにボタンが設置されていて、そのボタンを押すとドアが少しだけ開いて(半ドアより少し開いたくらい)開いた部分に手をかけると言うようなあけ方かも知れません。 このやり方は外車で実際にありました。(車名は忘れました。) 但し、国産車でこんな車があったかは記憶にありません。

参考URL:
http://www.alfa156gta.jp/
pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。

pussy-doll
質問者

補足

国産の改造車です。

noname#6341
noname#6341
回答No.2

http://catalogue.carview.co.jp/MAZDA/RX-8/latest/overview.asp?MSID=041DF466A87648B88EB51B7F5636E159 このクルマではありませんか。 このクルマは4ドアですが観音開きになっているので、フロントドアを開けないとリアドアが開けられません。 そのためリアドアの外側にはドアハンドルはありません。

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/MAZDA/RX-8/latest/overview.asp?MSID=041DF466A87648B88EB51B7F5636E159
pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。

pussy-doll
質問者

補足

この車ではありません。 4ドア車でした。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

・その車は国産車ッポイですか? ・暴動族や街道レーサーチックな車でしょうか? ・ボディカラーは何色でしたか? もし良かったら教えてください。

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。

pussy-doll
質問者

補足

今日見たのはカー雑誌の写真で、車名は忘れましたが国産車です。 以前見たのとは車種は違います。 族車ではないようです? 色はグレーでした。 ただマニアの改造車だと思うのですが・・・・

関連するQ&A

  • 車のドア取っ手のこの擦り傷はどうやって付いた事が考えられますか?

    車のドア取っ手のこの擦り傷はどうやって付いた事が考えられますか? 車のドアに傷が付いていました。 下は拡大した物です。 ドアを開ける際にできそうな傷に見えます。 これは、いきなりドアを開いてできたものではなく、まず少しドアを開けた後、何かの拍子でグッと押されて傷が付いた気がするのですがそう見えるでしょうか? 「こういう当たり方では?」という考えられそうな傷の付き方を、いくつでもいいので思いつく限りで教えて下さい。

  • ドアの取っ手の事について

    よく、車のドアの取っ手を銀メッキ?・・・みたいなのにしている車を良く見るんですけれども・・・・普通の車は、車と同じ色の取っ手だけれども・・・・お洒落だな~と思って、自分の車もあのような取っ手にしたいと思ったのですけれども・・・・できますか? 三菱の中古車でエアートレックです。 ディーラー車ではありません。 ・・・ミラーなんかは、1万ぐらいでそこら辺の店で、銀メッキ?にしてもらえるらしいですし・・・あと、ミラーウィンカーなども2~3万で付けてもらえるらしいですし・・・ミラーができて、取っ手が出来ないわけはないですよね? どうなんですか? メーカーオプションとかですか? ・・・・だったら・・・諦めますけれども・・・

  • 車のドアの取っ手の修理代金

    運転席側の、車のドアの取っ手(恐らくプラスティック製)が、割れて、すべて取れてしまいました・・・。 修理代金って、目安として、いくら程度必要でしょうか? 体験された方がいらっしゃいましたら、修理日数はどのくらいかかりましたでしょうか? また、近くの車全般の修理屋に持っていくのと、トヨタ等の直営のところに持っていくのと、どちらがいいのでしょうか? ご存知のものどれか一つでもいいですので、教えてください。

  • 玄関ドアの取っ手

    玄関ドアの取っ手の取り付け部分が がたがたと緩んできました。自分で直せるでしょうか? 取っ手は 5cm×40cm位の板状で 上下2箇所でドアに接続されていて、ドアと取っ手の繋ぎ役である 5cm×5cm×2cm位の箱状の部分(上下2箇所)が緩んでいます。取っ手を引くことで、ドアノブを回した事になるタイプです。 美味く説明できませんでしたが、よろしくお願いいたします。

  • 重い引きドアを開けやすくする取っ手補助品

    重い引きドアを開けやすくする取っ手補助品みたいなのありますか? 引きドアで、取っ手はついてるんですが2重のガラスのドアで重いので開けにくくて困っています。いま付いている取っ手部分にもっと手が掛りやすい補助具を付けれたらいいかなとおもいますが、そんなのなにかあるでようか?

  • エレベーターの取っ手は何のため?

    先日、上野のABABを利用したところ、エレベーターの内側のドアに取っ手がついていました。 今まで乗ったエレベーターの中で取っ手がついているものを見たのは初めてです。あれは何のためのものなのでしょうか。非常時のためのものなら、全てのエレベーターについてもいいと思うのですが。

  • ドアの取っ手に鍵を付けたい

    ドアの取っ手(把手)に鍵を付けたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか? 鍵付きの取っ手に変えれば良いのでしょうが、同じタイプが見つかりません。 ちなみに取っ手はURLにある「空錠」のような形となります。 http://partsshop.tostem.co.jp/shop/c/c11000127/

  • ドアー取っ手のべとつき

    2008年式のアルファロメオですが、最近ドアー取っ手のべとつきが出てきました。べとつきを除去するにはどのようにしたらよいですか?宜しくお願いします。

  • ドアの取っ手のはずしかた

    お世話になります ドアの取っ手をはずしたいのですが なかなか外れません 金属で、両側に丸いノブが付いていて ネジはどこにも見えません ドアへ固定している円周金具に3mm ぐらいのアナがあいています ------------------------------------- どこの部分からはずしていけばいいでしょうか 宜しくお願い致します

  • ドア取っ手の種類

    室内用のドアで、レバーのように押し下げる必要もなく、握って回すの必要もなくて、コの字型などで、ただたんに引っ張れば開くようなドアの取っ手の種類を何と言いますか?