• 締切済み

エアカナダ カーシートの持込について

子供(一歳3ヶ月)と私の二人で、成田→トロントへ行きます。子供の席と大人の席と2席確保したのですが、子供の席にカーシートを取り付けるように言われました。ただでさえ赤ちゃんの荷物が多いのに、どうやってカーシートを持っていったら良いか疑問です。最近、赤ちゃんとエアカナダを利用されていた方はどうされていましたか?ちなみに、バシネットはこの月齢では無理だろうと言われております。

みんなの回答

• gunta
回答No.2

もし子供の席を別個に確保しないのであれば、2歳以下の子供もカーシートの義務無しで持ち込めます。これは常に抱いていることを前提にしていますから、普段は抱いていてちょっと疲れたときに横の席に置きたいだけだ、という議論は多分受け入れてもらえないでしょう。 ちなみにこれはIATAなどの国際ルールではなくエアカナダ独自のポリシーです。大手でもこのような規制を設けていないところもたくさんありますから、もし航空会社を選ぶ余地があるなら調べてみてはいかがですか。

• sato7223
回答No.1

ヤマトとかの空港宅急便を利用すればよろしいかと。 航空会社に言われたのであれば、従うしかないかと。 安全のためでしょうからね。1歳位じゃ、シートベルトなんて使えないし、バシネットに対しては大きすぎるし・・・。