• 締切済み

バシネットのリクエスト

2ヶ月の赤ちゃんを連れて成田_シアトルに行くのですが、バシネットを使われた方いかかでしたか?デルタかユナイテッドを利用します。両社ともチェックインの先着順らしく確約はできないそうです。 2~3時間前に行けばいいのでしょうか? もしバシネットが取れない場合を考えて、スクリーン前を予約するつもりです。 デルタは両端2席の窓側が空いていて、ユナイテッドは真ん中列の真ん中が空いている状況です。 どちらのほうが赤ちゃん連れにいいと思いますか?

みんなの回答

• peacheek
回答No.1

バシネットのリクエストは必ず出しておかないと、乗った飛行機にバシネットが乗せられていない場合があるので、必ずリクエストが必要になると思います。航空会社側も当日にならないと最終的に何人のバシネットが必要な赤ちゃんが乗るのか不明なので、確約出来ないのだと思います。なので確保はチェックイン時に受け付けとなってしまうため、チェックイン開始と同時に抑えるしかないと思います。 現時点で最善なのはバシネットのリクエストは出しておいて、席をリクエスト出来るのならどこでもいいから通路側の席を押さえておくのが一番。で、当日チェックインジにバシネット席が取れたらそちらに変更する。 バシネットはスクリーン前の壁に取り付けるので、その席のリクエストは不可能な可能性もありますが、座席指定できるのであれば、前のイスが倒れてこない分余裕があると思います。 が、席に関してはBaby bさんがお一人でお子さんを連れて行くのか、同伴者(大人)が居るのかによってどこがいいのかは変わって来るとは思います。もし赤ちゃんと2人だけと仮定した場合、バシネットがない状態でクスリーン前の席で特に窓側だった場合ちょっと不便かもしれません。 2ヶ月とするとラップチャイルド(座席なしでBaby bさんが抱っこした状態で搭乗する)ですよね。つまり赤ちゃんは常にBaby bさんの膝の上。前の席がないということは広さは確保出来ますが、機内持ち込みの荷物は全て頭上の棚に仕舞わねばならず(平常飛行の際は足元には置いて置けるでしょうが)、何か必要になった際に立ち上がって取り出さなくてはならないです。その際赤ちゃんは座席に寝かせるしかないですよね。 乗る便がどのような座席配列なのかによりますが、2-4-2なのか3-5-3なのか調べてみて下さい。もし3-5-3であれば真ん中列の真ん中は除外。左右に2人ずつ挟まれた感じとなると思うので、荷物を自分で取るにもどちらかの人に立ってもらう必要が出てきますし、荷物の上げ下ろし中に赤ちゃんを座席に置く(?)のにも不便です。 窓側の席としても3-5-3なら隣に2人来ることになりますよね。2-4-2なら通路側の1人には迷惑をかけますが、その方が良い方で赤ちゃん連れに寛大なら可能(でもこればかりは隣に誰が来るか一か八かです)。でも3-5-3の窓側であれば真ん中席と同じで避けた方がいいのではないでしょうか? なので赤ちゃんと2人だけならバシネットが取れなかった場合、スクリーン前が優先順位ではなく通路側が最優先順位だと思います。 それと赤ちゃんの着替えだけでなく、Baby bさんの着替えも機内持ち込みの荷物に入れておくことをお薦めします。赤ちゃんがミルクを吐いてしまいBaby bさんの洋服も濡れてしまう可能性があるので。荷物が多くなって大変だとは思いますが、2ヶ月なら動き回らない分だけ楽だと思いますよー。8時間強ですよね。頑張って下さい。

baby_b
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! 私と赤ちゃんだけです...席は2-4-2でデルタにようと思います。スクリーン前は予約取れないそうです。通路側は外せないですね!リクエストはしておいて当日早めにチェックインします。