ブリティッシュアエウェイズの事前座席指定について

このQ&Aのポイント
  • ブリティッシュアエウェイズの事前座席指定について詳しく解説します。
  • 成田からロンドンへの旅行で、二人並び席を確保する方法についてお伝えします。
  • チェックインカウンターでの座席指定や受付時間についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブリティッシュアエウェイズの事前座席指定について。

12月14日から5日間の予定で成田~ロンドンに彼と2人で旅行へ行く事になりました。 飛行機はブリティッシュアエウェイズで、チケットと宿のフリーのツアーで旅行会社はJTBです。 元々2人席確約プランだったのですが、彼は私が会社を休めないと思ったらしく、彼が一人分でツアーを申し込んでしまい、後日私が追加で申し込んだ為、旅行会社にも確認しましたが、二人並び席が確約出来なくなりました。 できることなら、二人並び席がいいのですが、事前に座席指定は可能でしようか?(往復共) できなければ、早めにチェックインカウンターに行くと並び席が取れるのでしようか? 早めに成田のBAのカウンターに行った場合、帰りの席も指定できますか? 何時間前から受付してもらえるのでしようか?

noname#190550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

回答がないようなので。。。 2年ほど前に、BAで、成田、ヒースロウ間を利用した経験からですが。。。 購入された航空券(e-チケット?)の「予約番号」が分かれば、オンライン・チェックインで座席指定が出来ますよ。 オンライン・チェックインは、出発時間の24時間前から出来ますが、「予約番号」が分かり有料(4千円位?だったか)で良ければ、マネージ・マイ・ブッキングで、直ぐにでもオンラインで指定出来ました。 参照: ・http://www.britishairways.com/ja-jp/information/seating/choosing-your-seathttp://www.britishairways.com/travel/managebooking/public/ja_jp 旅行会社から購入した場合で、航空券の書類に「予約番号」が載っていなければ、旅行会社に問い合わせてくださいと、BAのFAQに載っています。 「予約番号」を旅行会社で教えて貰えない時には、BAの「お問い合わせ」:http://www.britishairways.com/travel/contact-on-business/public/ja_jp?refevent=help_lhn で、事情を話して聞いて見たら如何ですか。 もし、どうしても「予約番号」が得られずに、オンラインチェックインが出来なければ、空港のチェクイン・カウンターは、3時間前に開きますので、その時、並び席を頼めば良いのと思います。 それでも駄目な時には、機内に搭乗した時に、キャビン・アテンダントに、搭乗券を見せて、並び席に変えて貰えないかと頼んで見たら。。。と思います。 他社の経験ですが、機内に搭乗後に席を変えて貰った事がありますので、ダメ元で聞いて見ても良いかも知れません。

質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 旅行代理店の方は3,4時間前からチェックインカウンターが開くと言われましたが、4時間はまだではないかと自分でも疑問に思っていました。3時間前に空港に行くにしようと思いますが、早速彼に相談してみようと思います。 ありがとうございました。