• ベストアンサー

JALの飛行機について

近々4歳の子供と4ヶ月の赤ちゃんを連れて飛行機に乗ります。 赤ちゃん用にバシネットを予約したのですが、バシネットを使用すると一番前の席になりますよね? 一番前の席は座席のアームが上がらないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? いつも息子はアームを上げて私の膝を枕にして寝ていたので気になってしまって。 ご存知の方がおりましたら教えてください。ちなみにボーイング747です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papasan88
回答No.1

基本的に、JALでなくても飛行機の一番前の席は、テーブルを格納しているため、アームは上がりません。

uta414
質問者

お礼

なるぼど。テーブルを収納してるんですか。納得しました。残念ですが、今回は上の子に膝枕は我慢してもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

バシネットが取り付けられる席では、間違いなくアームレストは 上がりません。前方にテーブルを取り付けられないので、アームレ ストの中にテーブルを収納するからです。残念ながら私の知る限り、 バシネットと膝枕を両立できるような席をもつ飛行機は、世の中に 存在していないと思います。

uta414
質問者

お礼

世の中に存在しないとまで言われるとあきらめもつくってもんですね。今回は上の子に我慢してもらいます。ありがとうございました。