• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDL スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムは家族全員で入れば一人を残して軽食を買ったりトイレに行けるみたいなのですが、出てる間の場所はどうなるのでしょうか? 例えば大人のベンチ席に座れたら一人残している人に荷物などで席を確保してもらってもいいのですか? また軽食を食べるために子供が前の方を確保していたキッズエリアを離れて大人席で一緒に食べる(キッズエリアで大人が一緒に食べるのはだめですよね??)と、食べ終わったあとキッズエリアに戻るときはやはりそのときの後ろの方になってしまいますか?(先に確保できた前の方の場所に戻るのは無理でしょうか?) 連休に行くのでたぶんすごく混むのでは・・と思い、早めに席を確保して待ち時間を食事タイムにしようかと思っています。 でも子供一人でキッズエリアで食べさすわけにはいかないし、(こぼしたりしないか心配)でもせっかく早く場所を確保したのに食事やトイレなどで抜けたら後ろになってしまうのでは意味がないのかな?と思ったり。 どういうシステムなのか公式HPを見ても詳しくはよくわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1378
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2664/3647)

私は子連れで観た事がないので参考になるかわかりませんが…他所の例と比較して回答します。 会場内に一人いれば出ることは可能です。 >大人のベンチ席に座れたら一人残している人に荷物などで席を確保してもらってもいいのですか? おそらく、大丈夫です。 >子供が前の方を確保していたキッズエリアを離れて大人席で一緒に食べる 可能ですが、子供の場所の確保はできないと思います。 離れることはできますが、離れた場所に誰か来たら何もいえないです。 というのも。 本来どのショーもキッズエリアはなかったものです。 でも、子供は小さいので、早くから待たないと見れない。でも待てない、という事情があるから、キッズエリアができました。 そういう経緯を考えると、「キッズエリアで場所取りのために待つ」というのは本末転倒です。 何のためのキッズエリアかということを考えると、子供の場所の確保はできないかと思います。 第一、キッズエリアの中で最前列だろうが後ろだろうが、そう大して見え方は変わらないと思います。 子供がビデオ撮影するわけじゃないですし。 一緒に食べたかったら食べるときはお子さんに大人の席に来てもらえばよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

子連れで利用したことがないにもかかわらずいろいろと教えていただきありがとうございました。 どちらの方もベストアンサーにしたかったのですが、先にご回答を頂いたこちらの方に決めさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

キッズエリアの場所なんて、子どもがずっと座ってキープしているわけではないので、適当です。 ショーが始まったら立ち上がって踊ったり、キャラクターもステージから下りてきて一緒に踊るし、前も後ろも関係ありません。 ただの広いスペースに、小さな子どもたちがわいわいいるだけです。 イメージとして、NHKの子ども番組で、たくさんの子どもたちとお兄さん、お姉さんが踊ったり歌ったりしている感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NHKの子供番組のたとえわかりやすかったです。教えていただきありがとうございました。