• ベストアンサー

名前の変更は?

教えてgooで、自分の名前を変えたいときはどうすればよいのですか?あと、教えてgooを解除することは出来るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.2

自分の名前(gooコミュニティのID)を変えるとき これまでの回答の名前を残す場合 別のメールアドレスで登録しなおせばいいと思うけど、 前の名前は、6ヶ月使わないと、削除されます。 名前を消す場合 登録解除して、また登録すればいいと思います。 (メールアドレスは同じでもいいと思う) http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html より >●ニックネームを変更したいのですが。 >教えて!gooでは質問/回答する為に、会員登録して頂いております。 >これは、質問や回答を書き込んだ際に教えて!goo上で表示される名前に >なります。このニックネームでポイントや、個人の書き込みを >区別しているためニックネームを変更することはサポートしておりません。 登録削除について 過去ログより http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36406 >「教えて!goo」のヘルプの一番下にある問合せ先に、ニックネーム、 >登録した時のメールアドレスなど、本人であることが分かるような情報を >書いて、退会したい旨を伝えれば対処してくださると思います。 >退会すると自分がした質問、回答の名前の欄は >「noname#XXX」と変わります。

その他の回答 (1)

• Advance
回答No.1

名前の変更は現時点では一度退会して、新しい名前で再登録するしかありません。 退会(解除)するには、ヘルプ→問い合わせ→「教えて!goo」サービスへのご意見ご要望はこちら から管理者宛に直接メールを送ればOKです。