-PR-
解決済み

名前の変更は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79571
  • 閲覧数21
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (20/50)

教えてgooで、自分の名前を変えたいときはどうすればよいのですか?あと、教えてgooを解除することは出来るのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

自分の名前(gooコミュニティのID)を変えるとき
これまでの回答の名前を残す場合
別のメールアドレスで登録しなおせばいいと思うけど、
前の名前は、6ヶ月使わないと、削除されます。
名前を消す場合
登録解除して、また登録すればいいと思います。
(メールアドレスは同じでもいいと思う)

http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html より
>●ニックネームを変更したいのですが。
>教えて!gooでは質問/回答する為に、会員登録して頂いております。
>これは、質問や回答を書き込んだ際に教えて!goo上で表示される名前に
>なります。このニックネームでポイントや、個人の書き込みを
>区別しているためニックネームを変更することはサポートしておりません。

登録削除について
過去ログより
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36406
>「教えて!goo」のヘルプの一番下にある問合せ先に、ニックネーム、
>登録した時のメールアドレスなど、本人であることが分かるような情報を
>書いて、退会したい旨を伝えれば対処してくださると思います。
>退会すると自分がした質問、回答の名前の欄は
>「noname#XXX」と変わります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

名前の変更は現時点では一度退会して、新しい名前で再登録するしかありません。
退会(解除)するには、ヘルプ→問い合わせ→「教えて!goo」サービスへのご意見ご要望はこちら から管理者宛に直接メールを送ればOKです。