オンラインゲーム&SkypeでVCができない!

このQ&Aのポイント
  • ゲームやSkypeでVC通話ができない!何が原因なのか調べてもわからない...
  • SkypeやオンラインゲームでVC通話ができない!声が小さくしか聞こえない...
  • Dead Space3以外のゲームやSkypeのVC通話で問題があります。原因を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲーム&SkypeでVCができない!

ゲームはDead Space3以外ためしてないのですが、 SkypeでVCをしようとすると相手の通話が聞こえない状態です。 相手には私の声が普通に聞こえているようなのですが。。。 ゲームの販売元OriginだけでもヘッドセットがあればVCできるのですが、 相手の声も私の声もとても小さくしか聞こえず、ゲームの音と一緒にはとても 聞こえる状態ではありません。 Skypeで同じような症状でている方いらっしゃいますか? 何が原因なのか、ググっても答えまでたどりつけていないので、 SOSを発信します。 PCのスペック等は下記になります。 よろしくお願いします。 ・Windows8 pro 64bit ・i7 2770K ・Gigabyte Z68X-UD3H-B3 ・GTX670 ・Mem16G ・SSD 256GB HDD 1TB ・ヘッドセット ozone RAGE 7HX ・電源750W 以上、情報が足りなければご指示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

Skype は、起動中ずっと PC のメインメモリを消費し続けます。 ゲームと同時に起動される場合は、必ず Skype を1番、ゲーム を2番目に起動を徹底願います。 逆に起動すると何故か知りませんが Skype 側に不具合がでます。 確認方法は、キーボードの Alt+Ctr+Del キー同時1回押し (注) 1回限定ですよ2回押したら再起動します。 項目表示されるので、タスクマネージャー起動を選択して? 一番上に Skype が表示されているのか確認。確認後は×で閉じる。 この状態で、ゲームを起動する。 必ず毎回 Skype 1でゲームが2です。