• ベストアンサー

access2000でテーブルを作成して、カラムにiと入力するとIに変換されてしまいます。iのままにできないでしょうか?

access2000で新規にテーブルを作成して、テキスト形式のカラムに i を入力すると I と変換されてしまいます。 aiと入力すると変換されないようです。 今回、access2000で作成した内容をunixのシェルとして生成したいので、i が I に変換されると、シェル実行時にコマンドのオプションと認識してくれないので不都合が発生します。 また、無条件に I を i とするのもオプションに I をもつunixコマンドや他のソフトのユーティリティで不都合が発生します。 何か、この変換を制御する方法は無いでしょう? お手数ですが、宜しくお願いします。

• kiyoto
  • お礼率79% (163/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10813
noname#10813
回答No.1

Access(Office)のオートコレクト機能がonになっているのではないでしょうか? 「ツール」→「オートコレクトのオプション」でチェックボックスをすべてオフにしてみてください。

kiyoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘の通りでした。