• ベストアンサー

国立大生協のノートパソコンについて

親戚の子供が、ちかじか、ノートパソコンが必要なので、相談に乗ってくれと話がありました。 一般的に、大学の生協で売られているようなパソコンは、量販店とか、ネット通販と比べて、お得なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meruyuki
回答No.1

大学にもよると思いますが,お得とはいえないと思います。 大学生協で購入する場合,情報の授業等で使用するソフトや他のソフトの特典もいくつかつきます。 また,生協に修理等を委託する場合安くなるという特典もあります。 しかし,私も大学生協で購入しましたが,なぜだか使い勝手の悪いものを大学から買わされたような気がしてなりません。よく壊れます。友人もよく壊れています。 なので,実際に触れて,いろんな話を業者さんから聞いたうえで,自分のほしいと思ったものを購入するほうがよいのでは!?と思います。 では。

その他の回答 (1)

• Fuu1962
回答No.2

そんな「一般的に」なんて言わないで、推奨のパソコンのモデルとお値段を教えてください。 それが、例えば、下記と比べてどうか考えたいものです。 「お得か」というとサポートも視野に入れるのですが、それも。。。 型落ち品だったらどうかな?

参考URL:
http://www.niinet.com/ippatsu/
kibou225
質問者

補足

皆様とても参考になりました。 ありがとう御座いました。