-PR-
解決済み

もったいないおばけの絵本ってありませんでしたっけ???

  • 困ってます
  • 質問No.79556
  • 閲覧数1739
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

4歳の娘に読んであげたいと思っている絵本で「もったいないおばけ」というのが
あるんですが、どこの本屋さんの検索でも見つかりません。どうもAC公共広告機構の1982年のCMだったらしいんですけど、以前某Y堂さんで(8~9年くらい前)見かけたんですが、ご存知のかたいらっしゃいませんか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

せなけいこさんのおばけ絵本のうち

くずかごおばけ
せなけいこ[絵]
童心社 1980年発行
1冊 21cm
ISBN: 4-494-00403-0
価格: 800円(税別)

もったいないおばけがモデルだそうです。
お礼コメント
namabu

お礼率 36% (4/11)

ありがとうございました。
明日にでも、本屋さんにでかけてみます。
投稿日時 - 2001-12-05 17:51:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

せなけいこさんが、沢山おばけ絵本を書いてます。
ちぎり絵風でしたら、彼女の作品だと思います。
童心社から、せなけいこのおばけ絵本シリーズが出てます。
また、他の出版社からも、いくつか出てると思います。
お礼コメント
namabu

お礼率 36% (4/11)

ありがとうございます。早速、そちらをあたってみます。
投稿日時 - 2001-05-23 20:13:56