• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AC(公共広告機構)のCMはお好きですか?

皆さんはAC(公共広告機構)のCMは好きですか? 1.好き 2.嫌い 3.その他 私はどちらかというと2です。良いことを言っているけど、何か説教くさくて苦手です。

noname#72157
noname#72157

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)

こんにちは。 2・嫌いです。 気持ち悪いCMもありますし、なにか独善的で押し付けがましく、見ているコッチが恥ずかしくなるというか、体がコチョバくなるような感じがします。(エコライバルになろう!とか) 「民衆を啓発してやるんだ!」という姿勢も鼻につきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私もそんな感じです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

1です。 【「ま、いいか」という名の凶器】・・・ごみ回収をする方の立場に立った「思いやり」の大切さを描いた作品。 最初に見た時に・・・ハッと、させられました。 ただ・・・「繰り返し、見たい」作品ではないです。 繰り返されると、説教くさくなります。 音楽も、イマイチかな・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。オンエアもそんなに多くないし、一回でインパクトを与えるようにしているのでしょうか。

  • 回答No.3

好きですよ。 全部好きというわけではありませんが、黒いクジラのCMは 今まで見たCMの中でいちばん好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。あれは途中は怖いけど、最後になるほどと思いますよね。

  • 回答No.1

>皆さんはAC(公共広告機構)のCMは好きですか? 「その他」です。 好きとか嫌いというのではなく、営利を目的とする民間企業では 放送できないメッセージを我々に伝えることがACの役割だからです。 よく、ACのCMは恐いとかいう人がいますが、それはCMが 恐いのではなく、人間の醜い心をストレートに表現しているものが 多いからではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。営利目的でないことに注目すると、違った見方ができるのかも知れませんね。