• ベストアンサー

vous meme (ヴ・メーム)

上野のマルイで 2階にある“vous meme”というお店が気に入ったのですが、他の場所にもないかと探しています。 ショップリスト、ホームページなどご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.1

ホームページは分かりましたので貼っておきますね。 残念ながらショップリストは載ってませんでした。 (ALICIAの方をクリックしてください)

参考URL:
http://www.alicia.co.jp/
tomokk
質問者

お礼

ありがとうございました m(_ _)m 検索しても見付からずで困っていました。 何かコツとかあるのでしょうか?  別の質問までしてごめんなさい (^^;) とりあえず、info mailを出して、返事を待っているところです。

その他の回答 (2)

  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.3

もしかしてもう他の店舗お分かりになったのかもしれませんがちょっとだけ見つけましたのでリンク貼っておきます。 マルイにあったんですね...他にも入ってるかもしれないんですが入ってそうな百貨店が分からないんでマルイしか調べてません。 近いかどうかわかりませんが... 埼玉川越 http://www.atre-kawagoe.com/

参考URL:
http://www.0101.co.jp/cgi-bin/BRAND/store2.cgi?BRAND_CD=10165&BRAND_NAME=%83%94%20%83%81%81%5B%83%80
tomokk
質問者

お礼

ありがとうございます~ (^^) お店からの回答は、池袋の丸井に入っているとのことでした。 気になっていたジャケットは昨日、購入しました☆ 今日は暖かめなのでもう活躍してま~す!! 別件ですが、あれから調べ物をする時は、“google”を活用しています(*^^*) 調べ易いですね~

  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 検索のコツですか... 詳しくないんですけど書いて見ますね。 まず検索エンジンなんですが、ヒット数の多さで選ぶならGoogleが一番です。(多分) 他のでもいいんですけど私は大体Googleで検索してます。ある程度見たいカテゴリが決まってるならYahoo!で検索する事もあります。(Googleでも出来ますがYahooの方が使いやすいです。) 服のことなら『週刊ファッション情報』というサイトがあるんですが「~のキーワード」というページにアドレスが載ってることもあるのでGoogleで「ブランド名+キーワード」で検索すればそれにひっかかることがあります。サイト内でも検索できますがGoogleで直接検索した方が速いことが多いです。 http://www.fashion-j.com/index.html 今回は「vous meme キーワード」と検索します。 単語がバラバラになって困る場合はフレーズ検索をします。("vous meme"という風に""で区切る。) これで見つからなかった場合、こういうページに載ってるんじゃないか?と想像して、ひっかかりそうなキーワードを付け足します。 例えば百貨店やショッピングモールのブランドリストには店ごとに婦人服とか紳士服など分類が書いてあることが多いですから「ブランド名+婦人服」で検索しよう、とかそういうことです。 今回ならブランド・HP・服・婦人服・レディース・会社・販売・どこで~etc... Googleで検索するとキャッシュという機能があるんですがそれを使うと検索語が反転されているのでページから検索語を探すのが楽です。 (最近はYahooでも出来るようになりました。) ページが長くて探しにくいときはCtrl+Fでページ内の語を検索します。 後は直接は関係ないですが情報量の多いサイトを見つけることでしょうか?(例えばAll About Japan) http://guides.allabout.co.jp/ そういうサイトを多く知ってるほど「あそこにあるかな?」と勘が働きます。 まだまだあるんですがとりあえずはこんなところでしょうか。分かりにくいですね^^;

参考URL:
http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8
tomokk
質問者

お礼

こんにちは。 丁寧に教えていただきありがとうございました☆ 「週刊ファッション情報」のサイトは知っていたのですが、 情報量がすごいのか、時間がかかり、使いづらくてあまり活用していませんでした(^^;) 「google」をこれから是非活用したいと思います!! ありがとうございま~す。 ちなみにショップは、まだまだ小規模のようであまりないようでした。

関連するQ&A

  • memeって何ですか?

    時々見る海外の人のブログに出てくる言葉に、memeという言葉があります。 使用例としては"have a dumb fashion meme"という感じで出てきます(他にも見かけたことがあるのですが、出てきませんでした)。 その"have a..."で例を挙げますが、このエントリーを読んでいくと、誰かの作った遊びのファッションテストみたいなものが受けられるリンクが張ってあるんです。なので"meme"って「テスト」みたいな意味なのかな、と思ったのですが、検索しても「遺伝子によらないで伝えられる情報の単位」(スペースアルクで検索しました)とか、「思想・考え」(こちらの過去の質問を検索しました)という意味しか出てこなくて何だかしっくり来ません。 もしかしたらこのブログを書いている人が自分なりに違う意味を持たせて使っているのかなぁ、とも思うのですが、何かしっくりくる訳をご存知の方、教えてください。

  • et vousどこにあるの?

    et vousの洋服が好きです。 名古屋JRタカシマヤのお店によく行ってました。 久しぶりに行ったらなくなってました。 webで検索しても公式HPがみつかりません。 et vousはなくなってしまったのでしょうか。 名古屋だったらどこで買えますか? ご存知の方教えてください。

  • 東京都内のクレージュを取り扱っているお店を教えてください。

    東京都内に近々行く予定があります。 そこで、クレージュの商品(小物)が欲しいなとおもっているのですが、クレージュの商品を扱っているお店がを教えてください。都内ならどこでもいいです。 小物でなくても、いいです。 (例)上野丸井、1F、バッグ財布 みたいな感じでお願いします。場所がわかれば、何階か、何を売っていたか細かく書かなくてもいいので、よろしくお願いします。

  • 。*:+.ロックブランド『no future』.+:*。

    のショップってどこにあるか教えてください… 新宿マルイヤングにあるのは知っているんですが ホームページも見つからないし 切羽詰ってます(泣) どなたか『no future ノーフューチャー』のお店ご存知ありませんか

  • 大井町 今はなきマルイ

    初めて投稿します。 大井町に住んでいます。 今ヤマダ電機がある場所に昔マルイがありました。 そのマルイで姉の旦那さんが指輪を買ったらしいのですが。。 サイズがまったく違い、ゆるくてしていられないようなんです。 サイズ直しをしたいのですが、旦那さんは買ったブランドを覚えてないと言うのでマルイ大井町店がなくなった今どこのブランドの指輪なのかわかりません。。 今日マルイ上野店で聞いてみたのですが大井町店に入っていたアクセサリーを取り扱っていたブランドのリストなどはわからないようです。。 どなたかわかる方。。 教えてください☆

  • ロリータ☆

    マルイヤング新宿店の8階のロリータの洋服のお店でアルバイトしたいのですが、アルバイト情報誌にも載ってないし、ホームページにもそういう事が載ってないんです。 働いてるショップ店員の方はどうやって今働いてるんでしょうか?? それから、ロリータのお店のアルバイト面接に行くときはやっぱり、ドレスなど可愛い格好と普通の格好だとどちらの方が採用されやすいなど、知ってる方いませんか?? 誰かよろしくお願いします。

  • 渋谷の丸井シティにあったバッグのお店の名前は?

    渋谷の丸井シティにあったバッグのお店の名前を 知りませんか? 1階の正面に向かって右側にあったお店です。 最近、渋谷に行ってなかったので半年前まではあったのですが・・ ということしかわかりません。 かわいらしいお店でした。 ご存知の方はお店の名前とまた他の店舗がどこにあるか等 なんでも結構です。 情報をよろしくお願いいたします。

  • NIKEのスニーカー

    NIKEのエアフォース1 '04バレンタインモデルを探しています。 上野のアメ横になるお店に売ってるのは知っているのですが、NIKEショップでも取り扱っているのでしょうか。 都内で他に売っている場所を知っている方がいましたら、是非教えて下さい。お願い致します。 できれば行き方も教えて頂けると助かります。

  • 東京マルイのSVDについてです。

    東京マルイのホームページを見るとドラグノフSVDは見当たりませんでした。 しかし、秋葉原のラジオ会館の店には東京マルイのSVDが売っていました。 23,328円でした。 東京マルイはSVDを出しているのでしょうか? それとも生産中止となったのでしょうか? 売っているなら欲しいのですが、その店のSVDが実は東京マルイ製では無いなら、 L96を買おうと思っています。 ご存知のかた、お願い致します。

  • 冷麺の種類が豊富な上野の焼肉やさん

    確か京成上野の入口付近からJRの上野公園口まで上がっていくまでの途中の上野公園沿いにあった 冷麺の種類が豊富な焼肉やさんの名前をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 たしか冷麺に選べる種類(細麺or太麺だったか黒麺or白麺だったか…) があった記憶があります。3年ほど前に行きました。 お店は2階にあった様な気がします。 もう一度行きたいと思って調べているのですが、 名前が分からず困っています。 お店のお名前をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう