• 締切済み

大井町 今はなきマルイ

初めて投稿します。 大井町に住んでいます。 今ヤマダ電機がある場所に昔マルイがありました。 そのマルイで姉の旦那さんが指輪を買ったらしいのですが。。 サイズがまったく違い、ゆるくてしていられないようなんです。 サイズ直しをしたいのですが、旦那さんは買ったブランドを覚えてないと言うのでマルイ大井町店がなくなった今どこのブランドの指輪なのかわかりません。。 今日マルイ上野店で聞いてみたのですが大井町店に入っていたアクセサリーを取り扱っていたブランドのリストなどはわからないようです。。 どなたかわかる方。。 教えてください☆

みんなの回答

• prumtree
回答No.2

サイズを直すだけでしたら、たいていの宝石店で対応してくれます。 ただ、細くする場合、まれに一部をカットしなくてはいけない場合があります。 そうすると、デザインのある指輪だと、ちょっとデザインが変わってしまう場合があります。 サイズ直しだと、指輪の材質にもよりますが5000円しないくらいでやってもらえると思いますよ。(石がついてると値段が上がります) 大井町にLibero diamanteというお店があるのご存じですか? とりあえず、ご近所ですし一度、相談に行ってみてはどうでしょうか。 (私はここで、糸換えをしてもらいましたが、対応が良かったです) 

bibi-Xver
質問者

お礼

宝石店が大井町にあるんですね! ご紹介頂いたお店に問い合わせてみます。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 素材とデザインによりますが 普通の宝石店でサイズ直しできないか聞いてみてください 対応できるかもしれませんので

bibi-Xver
質問者

お礼

素材はシルバーでデザインはシンプルなので、 おそらくサイズ直しはできると思いますが、まず宝石店に問い合わせてみます。 ありがとうございます。