• 締切済み

大井町 今はなきマルイ

初めて投稿します。 大井町に住んでいます。 今ヤマダ電機がある場所に昔マルイがありました。 そのマルイで姉の旦那さんが指輪を買ったらしいのですが。。 サイズがまったく違い、ゆるくてしていられないようなんです。 サイズ直しをしたいのですが、旦那さんは買ったブランドを覚えてないと言うのでマルイ大井町店がなくなった今どこのブランドの指輪なのかわかりません。。 今日マルイ上野店で聞いてみたのですが大井町店に入っていたアクセサリーを取り扱っていたブランドのリストなどはわからないようです。。 どなたかわかる方。。 教えてください☆

みんなの回答

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

サイズを直すだけでしたら、たいていの宝石店で対応してくれます。 ただ、細くする場合、まれに一部をカットしなくてはいけない場合があります。 そうすると、デザインのある指輪だと、ちょっとデザインが変わってしまう場合があります。 サイズ直しだと、指輪の材質にもよりますが5000円しないくらいでやってもらえると思いますよ。(石がついてると値段が上がります) 大井町にLibero diamanteというお店があるのご存じですか? とりあえず、ご近所ですし一度、相談に行ってみてはどうでしょうか。 (私はここで、糸換えをしてもらいましたが、対応が良かったです) 

bibi-Xver
質問者

お礼

宝石店が大井町にあるんですね! ご紹介頂いたお店に問い合わせてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 素材とデザインによりますが 普通の宝石店でサイズ直しできないか聞いてみてください 対応できるかもしれませんので

bibi-Xver
質問者

お礼

素材はシルバーでデザインはシンプルなので、 おそらくサイズ直しはできると思いますが、まず宝石店に問い合わせてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大井町に1時間以内で通勤可能な住まいを探しています

    20代後半の会社員(SE、既婚(子無し)、職場は大井町)です。 妻(会社員、職場は大宮)と浦和に住んでいます。現在の住まいは2LDKで家賃10万ほど。 今の生活ですが、朝の7時頃に家を出て帰ってくるのが22時くらいで、 仕事を終えて帰ってもほとんどご飯を食べて寝るだけの日々です。 将来的にこのまま生活していけるのか不安でしたが、妻が近いうちに退職することになり、 今後のことを考えて今よりも私の職場に近いところに引っ越すことにしました。 引っ越す際の条件は優先度順に、以下で考えています。 ・大井町まで1時間以内。※出来るだけ短い方が良い ・のんびりした雰囲気で治安がよい。 ・1LDK~2LDK(40m2以上)で家賃11万以内。 引っ越し後も長く住むつもりで、、 子供が産まれたらその街で子育てをしていきたいと考えています。 当初は通勤しやすく、上記の条件にあてはまりそうな川崎(田園都市線沿線、東横線沿線)や横浜(保土ヶ谷、戸塚)あたりを考えていましたが、 子育てのことも考えると、医療費などの助成が手厚い23区(池上線、大井町線沿線あたり)の方がよいのかなぁ、と考え始めています。 ただ都内は家賃が高く、結局は助成を含めてもかかる費用は他地域と変わらないのではないか、という気もします。 今ひとつ決め手に欠いたまま引っ越し先について悩んでいるため、 上記の条件にあてはまりそうな街や、実際に住んでいて子育てをしている方など、 どんな意見でも良いので、よろしければアドバイスいただけないでしょうかm(_ _)m

  • 指輪を買いたい!!

    私は手にアクセサリーをあまりつけないのですが、 20歳にもなったのでいつもつけていられる指輪を買おうと思っています。 初めてなので予算は低めで7000円前後にしようと思っています。 だからと言ってあまりに安っぽくても嫌です。 まずクレージュに行ったのですが、気に入ったものは予算オーバーでした(;;) また、サイズ直しにもお金がかかるらしく断念しました。 どこかオススメのブランドってありますか?? この予算だとジュエリーブランドではなくファッションブランドで 少しアクセサリーも扱ってる、みたいな感じになるかもしれませんが・・・。 参考に、 私はvivi、Cancam、JJ、PINKY、などをよく読んでいます。 サイズは薬指が7号、中指が9号(11号)です。 よろしくお願いします。

  • 指輪のブランド 『FL』?

    指輪のブランドについて質問です。  私は、指輪のサイズ直しをしようと思い、宝石屋さんに言ったのですが、その指輪はコンビ(金の地で、プラチナのつや消しのラインが入っている指輪)のため、サイズ直しはできないといわれてしまいました。  なんでも、プラチナと金は、溶ける温度が違うため、くっつけたりする際に、プラチナがはがれてしまったり、金が溶けてしまうのだそうです。ご存知の方もおられるとは思いますが、こういう指輪はサイズ直しができない作りなのだそうです。  ただ、私は、この指輪をどうしても結婚指輪にしたいと思い、色々調べた結果、ひとつの方法が見つかりました。  それは、指輪を作ったブランドに言って、サイズ交換をしてもらうことです。お金はかかってしまうそうですが、それでもかまわないと思いました。  そこで、この指輪のブランドを教えていただきたいと思い、質問することにいたしました。  指輪の内側には、『FL 22 K18 Pt900』という刻印があります。K18、Pt900は、金とプラチナのことで、22というのはサイズのことです。FLというのが、ブランド名を示すヒントなのではないかと思っています。  ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。お願い致します。  ちなみに、この指輪は、母の遺品で、ペアであったものです。奥さんの方の指輪はサイズがちょうどのため、私のほうの指輪のサイズだけが問題となっています。どうしても、この指輪を結婚指輪として夫婦でつけたいと思っています。  ご連絡お待ちしております。

  • 6号の指輪。

    こんにちわ サイズ直しで~とかはよく訊くんですが、実際に6号の指輪は結婚指輪とか以外ではあるんでしょうか? 私の薬指が6号サイズで、彼氏が探しているのですが、なかなか見つからなくてアクセサリーで売っているのかな…と思いました…。 もし何かご存知の方が居りましたら教えてください。

  • ブランドのリングのサイズ直しについて・・・!

    先日友人から、ブランドのリング(指輪)をプレゼントされました。 残念な事にサイズが合わず、また近くにそのブランドの直営店も有りません。 ブランドのリング(指輪)はサイズ直し不可能…と聞き及んでいますが、本当に駄目なものなのでしょうか!? 詳細をご存知な方…、またこんなお店でサイズ直し出来ますよ…等々、日本国内でどなたか教えて頂けますか?

  • 5月3日の大井町競馬場のフリマ(車出店)について

    はじめてフリマ出店をしようと思っています。 ただ、以前の質問などを見ていたらそこの顧客層によって売れるものとか違うってかかれてあったので、行かれたことのある方、または出店されたことのある方にお聞きしたいのですが、大井町競馬場だとどのようなものだと売りやすいですか?また顧客の方々はどのような方が多いのでしょうか? 恐そうなおばさまとか、強引な値引き交渉の方が来られたらどうやって対応したらいいのか、わからないなぁって思っています。 今準備しているものは、衣類(季節問わず)、生活雑貨、電気製品(照明器具、プリンタ)、ブランドもののバッグなどなんですが、電気製品やバッグはフリマだとかなり値切られそうですよね?そういうものは違う方法で売った方がいいのでしょうか? フリマ自体にもほとんど足を運んだことがないため、値段の相場もイマイチわからなくってちょっと悩んでいます。 値段の相場がわかるようなサイトってありますか? ちなみに場所代が4500円もかかるので最悪でもそれ以上は稼ぎたいのですが・・・ それと車での出店なのですが、その際のアドバイスってありますか? よろしくお願いします。

  • 運転見合わせ区間を経由しないで振替輸送

    上野(JR山手線内回り)→渋谷(東急東横線下り)→自由が丘 を定期乗車券で通勤しているのですが 東急東横線が全線で運転見合わせになり振替輸送を行っている場合、渋谷を経由せず 上野(JR京浜東北線南行)→大井町(東急大井町線下り)→自由が丘 というルートを使用した場合、振替輸送を受けることはできるのでしょうか

  • パンツやスカートの裾上げ(新宿・錦糸町・上野で。)

    できれば新宿、もしくは錦糸町・上野で、パンツやスカートの裾上げをやってくれるお店を教えていただけませんか? リフォームのお店や取り扱っているクリーニング店ならいくつか知っているのですが、やたら高いですよね…? 今までマルイに持ち込んでいたのですが、先日持って行ったところ、今は持ち込みは受け付けていないとのことで、困ってしまいました。 できればだいたいいくらくらいなのか(ジーンズで1000円くらい、等)も教えていただけると助かります。 ちなみにファミリーセールで購入したものなので、ショップに持って行っても裾上げはしてもらえません。 よろしくお願いします。

  • ピンクゴールドの指輪のサイズ直し

    結婚指輪をティファニーで購入しました。ピンクゴールド(ティファニーではローズゴールドと言うらしいです。)の物です。その際、店員さんに指輪のサイズ確認もしてもらったのですが、主人の指輪が何故かブカブカなんです。ピンクゴールドは、サイズ直しができないということだったので、ちゃんと指に合わせたつもりだったのですが・・・。節が太いせいなのでしょうか??ブカブカなので指輪をつけると気になって仕方がないようです。 どなたかブランド物のピンクゴールドの指輪をサイズ直ししてくれる 信頼できるお店を知りませんか? どうか宜しくお願いします!!

  • 結婚指輪を選ぶポイント

    来春結婚する24歳のOLです。 現在結婚指輪を下記3点のどれを重視すればよいかわからず決めかねています。 (1)デザイン重視 グッチ(写真添付) 完全に現在の私の好みで選んでいます。 ブランド的にも結婚指輪にグッチってどうなのかな?という思いがあります。 ゴールドな上サイズ直しもできませんが、デザインは1番気に入っています。 (2)ブランド重視 ショーメ ショーメはずっと憧れていたブランドです。 歴史もあり品が良いイメージなので、ずっと身に着ける結婚指輪はショーメしたいと思っていました。 しかし結婚指輪向きのデザインで気に入ったものがありません。 (3)デザインとブランドどちらも無難 ダミアーニ デザイン・ブランド共に(1)(2)のようにピンとくるものはありませんが どちらをとっても無難です。 検討中のものはエタニティでサイズ直しも2サイズ迄可能なものです。 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、他におすすめのブランドがあれば教えて頂けると幸いです。 デザインはシンプルで華やかなものが好きで、 婚約指輪を購入しないためダイヤが入っているものを探しています。 よろしくお願い致します。