• ベストアンサー

エクセルで再表示をかけると……

エクセルでウインドウの再表示をかけてみると、同じ名称に「:1」「:2」がそれぞれついた同じ内容のファイルが存在するようになってしまいました。つまり一つのファイルを開くと「データ:1.xls」と「データ:2.xls」が存在していることになります。  これはなぜでしょうか? またこれを解消することはできますでしょうか?

• incyan
  • お礼率75% (105/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33973
noname#33973
回答No.1

「再表示」のつもりで「新しいウィンドウを開く」をクリックしてしまったのではありませんか? 「新しいウィンドウを開く」は、同じブックを複数のウィンドウで同時に表示する機能で、例えば、「シートAの内容を参照しながらシートBで作業する」といったときに使います。 いらないウィンドウを普通に閉じていって問題ありません。 (全画面表示で×ボタンで消す場合は2列目の×)

incyan
質問者

お礼

そのとおりでした。順に閉じていったら番号が消えました。ありがとうございました。