• 締切済み

一枚に画像を4枚等しい大きさで貼りたい

漢字の参考書を書籍を印刷して自分用に書き込めるドリルにしたいのですが1ページに一枚だと大きすぎてもったいない気がします。(A4の紙を使っています。) ですので4ページをまとめて等分して1ページに印刷したいのですが wordの使い方が分かりません。 2ページで試すと2枚になってしまいます。 画像(図)の大きさを自動でページ数(画像数)にあわせて整える方法を教えてください。 またほかの方法がありましたら教えてください。 よくよくは間違えた問題だけをコピーペーストして自分用のプリントを作りたいのですがその方法も教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

> 漢字の参考書を書籍を印刷して自分用に書き込めるドリルにしたいのですが1ページに一枚だと大きすぎてもったいない気がします。(A4の紙を使っています。) > ですので4ページをまとめて等分して1ページに印刷したいのですがwordの使い方が分かりません。 下記URLのページをご参照下さい。 1枚の用紙に同じページを印刷する場合は、「ページ」のボックスに半角の英数字で、 1,1,1,1 2ページずつの場合は、1,1,2,2 のように「,」(カンマ)で区切って入力します。 Word 2010をお使いの場合: 「1枚の用紙に複数ページを印刷」 http://www.meiji.ac.jp/wsys/ja/msh/printer/print-layout/index.html Word 2007をお使いの場合: 「【Lesson232】Word:複数ページを1枚の用紙に印刷するには」 http://pcjnaps.blog.bbiq.jp/blog/2012/06/lesson232word1-6b7d.html なお、この種のご質問の場合は、お使いのソフトのバージョンを明記して下さい。

回答No.2

いろいろな方法があるけど、手っ取り早い方法なら、 1. 2行X2列の表を作って、その中に画像を張り付け。 2. セル内に収まる大きさまで左上か右下からドラッグして調整。 ドリルを作りたいなら、機械に画像を読ませるよりも、自分で問題文を入力したほうが学習効果が高いですよ。

• dimio38
回答No.1

プリンターの印刷設定でできると思いますよ。