• ベストアンサー

複数開くとエラー

タブで複数のサイトを開き、1個1個閉じると、 「IEは動作を停止しました」、のエラーが出ます。 頻度は1時間に1回程度。 「新しいタブで開く」、「新しいウィンドで開く」いずれでも出ます。 どうも複数の画面を開くとなるようです? エラー表示が出るタイミングは、 サイトを開く時、開き中はエラーが出なく、 閉じる時のみ出ます。 解決方法をお願いします。 OSは7、IE9です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>どのアドオンが悪さするか? >エラーは1時間に1回程度なので、発見しにくいです。 前レスの、Fixitを利用してみるとか・・ 「アドオンの有効・無効を設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981 手動で、一つずつ有効にしていき検証するしかないかも・・。 前レスと重複しますが、もし不要なアドオンや機能が同じ様なツールバーがあるとか、使わないアドオン等があれば削除した方が無難だとは思います。 アドオンのメーカーサイトで、Internet Explorer 9に対応した最新版がインストールされているかを確認するのも良いかもしれません。 >しかし、アドオンが悪さしていると、 >なぜ開く時でなく閉じるときエラーになるのか???? 具体的な事は分かりませんが、Internet Explorerはバージョンがアップされていきますがアドオンが古いままであったり、機能が競合する様なアドオンがあると、それが問題を起こす可能性はあると思います。 アドオンの脆弱性を突いて、サイトを閲覧しただけで感染するタイプのウィルスがありますので、自動でアップデートされていればいいですがされていない様なアドオンがあれば最新にした方が無難だと思います。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html
rcc123
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 わかりました。 やはりアドオンでした。 東芝パソコンなので、 東芝のおせっかい機能の、アドオンが有効になっていました、 これを無効にしたら出なくなりました。 たまに出るエラーの場合、 アドオンの特定は時間がかかり大変でした。 何回も、何回もマウス操作を、繰り返して出るかでないかテスト。 手が腱鞘炎になりそう(笑い)。 アドオンの設定は定期的にチェックしています。 変わっている場合があるので。

その他の回答 (2)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

「Internet Explorer は動作を停止しました と表示され、Internet Explorerが起動しない・強制終了する」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0904271061746/ こちらの対処法を試してください。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981 恐らく、拡張機能としてインストールされているアドオンと呼ばれるソフトが原因である可能性があります。 ○○ツールバー等が、複数インストールされていたりしませんか? 機能が重複して、競合・干渉しそうなものはどちらかを削除してはどうでしょう。 アドオンの中で、不要なものは削除して出来るだけシンプルな構成にして、必要なアドオンも更新をして最新版を利用してください。 「IE の問題を修正する」 http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja こちらも参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.mozilla.jp/firefox/security/plugincheck/
rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます アドオンを無効だと出ないようです。 どのアドオンが悪さするか? エラーは1時間に1回程度なので、発見しにくいです。 しかし、アドオンが悪さしていると、 なぜ開く時でなく閉じるときエラーになるのか????

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

(1)IEの再インストール ・IEが不具合を起こしていると思いますので、IE9を再インストールするといいかと思います。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages (2)システム不具合修正 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html (3)メモリー容量確認 ・メモリー容量が不足することによってもIEの不具合が生じることがあります。 http://allabout.co.jp/gm/gc/47692/ ・メモリー容量が4GBか4GB超えになっているか確認しておくとよいでしょう。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4802-0406#win7 ・該当していた場合、PC-DEPOT、その他の電機店(例:ヤマダ電機、ヨドバシ、ビックカメラ)の店員に相談、増設をおすすめします。 (4)WINDOWS UPDATEによるOS全体の更新 (1)~(4)までを試みるといいかと思います。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とりあえず再インストールしてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう