FEZのエラー

このQ&Aのポイント
  • FEZ起動時に「Fantasy Earth ZERO は動作を停止しました」というエラーメッセージが表示され、ログイン画面に進む前に強制終了されます。
  • エラーはデスクトップのFEZのアイコンをダブルクリックしてから発生し、雲の流れる画面で出ます。
  • オンラインで解決策を探すかプログラムを終了する選択肢が表示され、どちらを選んでも強制終了します。PCのスペックはWindows 7 Home Premium、Core2 Quad @8300、4GBメモリ、DirectX 11、NVIDIA GeForce GT220です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FEZのエラー

昨日のアップデ-ト後から、FEZを起動させようとすると Fantasy Earth ZERO は動作を停止しました。  と出て、ログイン画面にいく前に強制終了します。 出てくるタイミングは、デスクトップのFEZのアイコンをダブルクリックして、右下の START を押して、雲が左に流れる空の画面で  Fantasy Earth ZERO は動作を停止しました  と出ます。 その下に   オンラインで解決策を探してプログラムを終了します。 と プログラムを終了します。 という選択肢がでてきます。どちらを押しても強制終了。何ら変わりはありません。 PCのスペック OS windows7 Home Premium CPU Core2 Quad @8300 メモリ 4GB Direct DirectX11 GPU NVIDIA GeForce GT220 以前までは普通にプレイできていました。 動作を停止しました  なんて初めてでました。 銃が実装されたときは、 エラーコード00000000が出たのですが、入れるようになりました。しかし、昨日の酷いアップデートのせいでまたはいれなくなった…。 何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

32bitはアップデートで対応、64bitも動作保証はないが問題なく動くようです。 動かない場合はセキュリティー対策ソフト(パーソナルファイアーウォール機能の遮断も含む)が原因と(参考URL) インストールは管理者として実行したものですか? >以前までは普通にプレイできていました Windows Update、パーソナルファイアーウォールの更新など何か心当たりは?(警告が出た時許可しなかったとか)

参考URL:
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/39.html
HISatern
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 管理者でインストールしました。 更新も、許可した、してないの心当たりは全くありません^^; 一応今再インストしています。