• ベストアンサー
  • 困ってます

新宿と新橋、英会話学校の年齢層は?

海外旅行に行った時に会話ができる程度の英会話習得を目指して、英会話学校に通おうと思っています。 最近、友人達がどんどん結婚して一緒に海外旅行に行ける人が少なくなってきたため、一緒に海外旅行に行けるような友人も英会話学校で作れたらいいなと思っています。 今、ある英会話学校に通おうと考えているのですが、新宿校と新橋校のどちらに通おうか迷っています。自分はアラサーなのですが、新宿と新橋なら同年代の人間はどちらの方が多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#201242
noname#201242

やっぱり新宿な気がしますね・・・ もし無料見学できるなら、両方見学してみてはどうでしょうか? ただし、曜日や時間で生徒層が異なるかもしれないので、できれば自分が通いたい曜日・時間帯のクラスを見るのがおすすすめです。 それと、生徒同士仲良くなりたいならグループレッスンですよね。 固定クラス制のほうが良いと思います。 好きな時に予約を入れるシステムだと、グループレッスンでも生徒が毎回変わりますので、「また会いましたね」ということはありますけれど、クラスメイトというほど親しくなれないかも。

質問者からのお礼

パソコンが壊れてしまったため、お礼が遅くなってしまいました。申し訳ございません。 やはり新宿ですか!! ご丁寧にアドバイスをありがとうございます。自分が検討しているところが固定クラス制ではないので他社を検討してみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

断然新宿でしょう。 新橋はオッサンの街に他なりません。

質問者からのお礼

パソコンが壊れてしまったため、お礼が遅くなってしまいました。申し訳ございません。 やはり新橋はオジサンの街ですか。新宿で検討しようと思います! 回答ありがとうございました。