• 締切済み

トレーニングの方法

20代前半の会社員(女)です。 ゴールドジムへ通うことにしました。 アドバイスをお願いします。 シフト制の仕事のため、週にどのくらい通えるかまだわかりませんが、仕事の帰りと休みの日に通う予定でいます。極力時間をつくれるようにするつもりです。 ウェイトトレーニングはもちろん、スタジオプログラムにも参加しようと思っています。 体型は、160センチ45キロで、お尻からふくらはぎまで脂肪が酷くて格好悪いです。ウエストも最近、ゆるゆるではけなかったスカートが少しきついくらいにまでなってしまい、かなり焦っていてショックです。 体を動かしていた頃に戻りたいです。 体重は43~44キロが一番動けていました。腹筋もうっすらと割れていましたが、脚はかなりの筋肉質でたくましかったです…なので、脚はほっそり引き締めたいです。 せっかく通うので、多少ストイックでも結果を出したいです。 どの程度やったら結果が出るのでしょうか?効果的な方法などはありますか? またゴールドジムには、サプリメントやプロテインもありカタログもいただきました。とても興味があるのですが、私のような場合も、必要性はありますか? トレーナーの方にも聞いてみようと思っていますが、話しかける勇気がなくまずはこちらで相談しようと思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 7683
回答No.1

ゴールドジムならトレーナーに聞くのが間違いないでしょう。 ただ…モデル体型を目指すような女性の場合、太ってる・痩せてる・筋肉の知識や筋肉量の認識とかが常識知らずの場合が多いから…。例えば「痩せマッチョ」はマッチョではありません。ただのガリガリですし、皮下脂肪が減って筋肉の分かれ目が目立つ状態を筋肉が増えたと思ってたり…。(実際は脂肪が減れば筋肉も減るので…) 腹筋は鍛えなくても初めから割れてるから皮下脂肪さえ薄ければ割れて見えることを知らなかったり…。 ストレッチ(柔軟体操)やヨガで筋肉を鍛えようとしたり…。 半身浴でダイエットなんて論外ですね。