教授に頼みごとをしても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 教授に、研究で必要なものを頼むと、大抵買ってくれます。自分に詐欺師の才能があるんじゃないかと思うほどです。
  • 先生はすべて承知で、自分をコントロールしているのか疑問です。先生の掌の上で踊らされているのでしょうか?
  • 教授に頼んだものを買ってもらえることはありがたいですが、その理由について考えると、自分に頼みたくなる理由があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

教授。チョロくね?

先生に、研究で必要なものとして 「アレが欲しい、コレが欲しい」とねだると 大抵買ってくれます。 ちょろすぎて、自分に詐欺師の才能があるんじゃないかって思うくらいです。 教授ってこんなもの? それとも、先生はすべて承知で、 孫悟空じゃないですが、 先生の掌の上で踊らされているだけなのでしょうか? 回答お待ちしています。

noname#197650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.4

>研究で必要なものとして だからです。 先生も“まぁ必要だろうな”程度は思っています。 つまり先生がチョロいんじゃなくて、質問者さまが先生と似た判断基準を持つようになったということです。 要らない物を私物化していたら、さすがにアウトです。 言うまでもないですが… これをしてチョロいと思っていると、おまわさんのお世話になります。 そういった点では、今回の件は成長として捉えた方がいいでしょう。

質問者

お礼

なるほど。 >要らない物を私物化していたら、さすがにアウトです。 ですよね。 私物化に近いですが、必要な消耗品なので大丈夫・・・かと・・思います(多分) >そういった点では、今回の件は成長として捉えた方がいいでしょう。 はい、肝に命じます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#232424
noname#232424
回答No.3

もともと研究費がなけりゃ,そうはいきませんが 笑。 半年後とか1年後には,「必要なものは与えたよね。で,成果は?」となります。「ありません」と答えたとき,「金を返せ」とはいいませんが,「金で解決できるならそっちがいいよ」という苦境にたたされます。

質問者

お礼

なるほど。 呑気なこと言ってられないですね。 早く結果を出せるようにしようと思います。

• chile5583
回答No.2

すべてお見通しです。

質問者

お礼

やはりそうですか。 行動に注意します。 ありがとうございました!

回答No.1

研究の成果を公表すべき時期になったら、 すべてわかるような気がしますが、 その時にいろいろ突っ込まれて後悔する前に、 イタズラはやめた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 研究に使っているのでその点は大丈夫かと思います。 ただ、額が大きいのが気になったので。