• 締切済み

仮想現実の世界で、生活できる楽しいゲーム

インターネットゲームはやったことがありません。数年前、富士通だったと思うのですが、ハビタット?、そんな名前のゲームをTVで紹介してました。仮想現実の世界で、住居や職業を持って生活するというような内容でした。戦ったり、冒険したりというようなゲームは好きではありません。ただ、仮想現実の中で、自分があるキャラクタになって、生活を送っていく、そんな内容で、お勧めのゲームがあったら、教えてください。

  • clint
  • お礼率87% (948/1082)

みんなの回答

  • SARASA13
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

>数年前、富士通だったと思うのですが、ハビタット? そのゲームは分からないですが、私のオススメを2つほど… http://www.hitpops.jp/gogosi/go/ アバターという自分の分身でイベントに参加したり、チャット(会話)をやったりゲームをやったり出来ます。 ぶっちゃけ、ネットでの交流サイトみたいな感じです。 http://www.livly.com/index.php 自分の分身ではないですが、ペットを育てられます。 チャットや季節事のイベントが楽しいですよ!! 一応、買い物したりは出来ます。 ちょっと質問内容と食い違っているような気がしますが、よければどうぞ。

参考URL:
http://www.hitpops.jp/gogosi/go/
clint
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • porident
  • ベストアンサー率43% (162/373)
回答No.3

ラグナロクオンライン。 MMORPGです。月額1500円。 戦いにいくもよし、お友達とくっちゃべっててもよし、 商人としてまったり儲けるのもよし。 BOSSなどはいますがクリアはありません。 PCのスペックもあまりハイグレードでなくてもできます。

参考URL:
http://www.ragnarokonline.jp/
clint
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.2

こんにちは。 「シムピープル」はどうでしょうか。 「とある街に住むシム人の行動を操り、人生をシミュレートしちゃおうというゲーム。 ご存知「シムシティ」の人生バージョン!?  自由に家を設計したり、何人も恋人をつくったり、出世して大金持ちになったりと、あなたの望む人生を実現できるのです」。 拡張ソフトを買えば、ペットを飼ったり、ガーデニングもできるそうですよ。 おすすめの一本です。^^

参考URL:
http://www.simpeople.com/
clint
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • a12b12
  • ベストアンサー率18% (19/104)
回答No.1

ヤンキー魂。 バイク買ったり、髪型変えたり。 自分の部屋を変えたり。

参考URL:
http://yantama.com/
clint
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仮想世界に住むことが出来るようになればどうなる?

    仮想世界(アニメなどの二次元世界や空想のバーチャル世界)に住むことが出来るようになれば人間はどうなるのでしょうか? 仮想世界に行った人間を連れ戻すサイコドリームというゲームがありましたが、実際に現実に返ってこなくなる者が社会問題になるのでしょうか。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0 手塚治虫の火の鳥ではムーピーゲームというものが登場します。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E3%81%AE%E9%B3%A5_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

  • 肉体が死んでも、魂というより意識は仮想世界(電脳世

    肉体が死んでも、魂というより意識は仮想世界(電脳世界)で生きられるという技術が実現できたら、人々の生活はどうなりますかね? 例えば…。 ・日常生活で不便に過ごしている障がい者が、仮想世界であれば健常者と同じように生活できる。 ・子どもが不慮の事故で無くなっても仮想世界で生きられる。家族が望めば、家族も仮想世界で子どもと一緒に生きる。家族は現実世界と仮想世界を出入りできる。 ・自殺願望者を仮想世界に引っ越すという形で救うことができる。 こんな感じですが、重い話をしてすみません! カテゴリわからないのですみません。

  • 広大で綺麗な世界(観)のあるゲーム

    PS3もしくはXbox360で 広大で綺麗な世界を冒険できるようなゲームを探しています 具体的にはオブリビオンのような世界観のゲームがすきなのですが オブリビオンはキャラクターの操作性、動き、見た目などがイマイチで どうものめり込めませんでした・・・・falloutも退廃的な美しさがある点で自分の要望に当てはまっていたのですが同じメーカーだけあって同じような理由で自分には合いませんでした。 最近だとデモンズソウルなどにははまりました。 実際は広大とも綺麗ともちょっと違う気がしますが、そういったものを感じさせる点と アクション性が高かったことが自分の好みピッタリでした。 こんな自分に何かオススメありませんか? 最近出たtwo world2なんかも気になってます。

  • ゲームの世界が現実になった!という映画・・・・

    今朝、めざましテレビのDVDチャートでやっていてランクインしていて、面白そうだから買うと思っていたDVDの題名が分かりません。 紹介文では、ゲームの世界が本当になった、という内容だったと思います。心当たりのある方、よろしくお願い致します!

  • ゲーム内での殺人

    現実世界において、ゲーム上で殺人行為を行ってそれが罪に問われたりはしないですよね? または、殺人事件を扱った漫画や小説の作者、殺人シーンがあるホラー映画やアクション映画の監督が罪に問われる事もないですよね? 法律には詳しくないので、例外的に上記の場合でも罪に問われるのなら話は別ですが。 いずれにしても、タイトルに記した通り、ゲーム上でキャラクターを操作して、殺人を行ってそれが罪に問われるとは思いません。 当たり前です。 相手はゲームの中の仮想の存在だからです。 それに、リセットをして何回でも生き返る存在です。 そのキャラクターを何度殺そうと、もはやその殺されるキャラクターに命の概念など存在しません。 無限の存在だからです。 しかし、相手が仮想の存在だとしても、プレイをする人間は、明確に殺意を持ってキャラクターを操作します。 その行為は殺人に匹敵すると言っても過言ではありません。 ならば、仮想空間であれ、やはりゲームの中の殺人行為は、現実においての【人を殺す】という行為、もしくは何かを壊す行為とイコールではないでしょうか? 罪に問われないにしても、相手が仮想の存在だとしても、その対象物を壊したり命を奪うという行為は、プレイヤーに少なからずそういう衝動がないと出来ないと思います。 現実世界で殺人や犯罪を犯す人の中には、プライベートでそういう類いのゲームを好んでやっていたりする人が実際にいるのも事実です。 少なからずゲームの影響も受けているでしょう。 ゲーム内の殺人の是非を問うなら、みなさんの答えはどうなりますか?

  • 仮想空間のようなゲームを探しています。

    仮想空間のようなゲームを探しています。 ピグなどのものではなく、ゲームとして自由度というか街の探索、探検がある程度出来るものを探しています。 ゲーム世界で現実の様な世界を遊んでみたいです。 たとえば学校があったり、お店が並んでいたり、電車のようなところがあったり。 1人でも楽しめる所が良いです。リアルでもSFでも良いです。 好きなゲームは牧場物語、どうぶつの森、人生ゲーム、ドグマ、バイオ、FFです。 残念ながらピグやにこっとタウンやセルフィはすぐに飽きてしまいました。 気になっているのはGTA5、SKYRIM、ぼくの夏休み 出来れば自分でアバター作成できるものだとなお嬉しいです。 出来なくても大丈夫です。 私にオススメのものがありましたら教えて下さい!

  • こんなゲーム(RPG)を探しています

    インターネットゲーム初心者ですが、よろしくお願いします。 次のようなインターネット上のRPG(例えばロードス島戦記)を探しています。 職業を戦士、騎士、魔術師、僧侶、吟遊詩人、精霊使い、盗賊・・・と選べて、 モンスターや他のプレイヤーと戦う等で経験値を得てレベルアップしてゆく。 ある世界(国)があって、数々の伝説がある。 そして自分がその世界の一人として生活しながら(生い立ちが其々あったりする) 他のプレイヤーとパーティを組んだり仲間になったりしながら 伝説を解き明かしてゆく。 ある者は国王になって生活したり、武器商人になって生活したりも出来る。 バーチャルな中にもリアリティのあるゲーム。 まぁ、ずっとゲームをするわけじゃないからゲームをしてないときに そのキャラクターはどうするのか、とか現実問題があって難しいでしょうが、 こんな感じ、若しくはこれに近いようなゲームはないでしょうか? ウルティマってのはどんな感じですか? こんな感じに近くないですか? でも、専用のプロバイダに加入しないとダメですよね? う~ん、求めるものが贅沢でしょうか?

  • 現実逃避できるバーチャルゲーム

    あまりゲームに興味がなかったのですが、 以下のような理由でゲームを始めたいと思っています。 ・ストレス解消法がないので、ストレス解消法にならない か? ・現実の煩わしいシステムや社会や人間関係とは無縁な  もう一人の自分を創って、もう一つの人生を  築き上げてみたい。 ・学生時代、恋愛などやりきれず後悔したコトを  せめて仮想の世界でもいいから、やり直して  楽しみたい。   少し、無責任かもしれないですけれど、 ゲームだったら、うまくいかなくなった時、 リセットできるじゃないですか! 人生ゲーム的な、オススメのゲームがあったら 教えてください!

  • 【「全て肯定される現実世界」と「全てを否定されるイ

    【「全て肯定される現実世界」と「全てを否定されるインターネット世界」】 実際の生活はどちらか一方に偏った生活をしないといけないわけだけど、あなたはどちらの世界で生きますか? 全てを肯定される現実世界 全てを否定されるインターネット世界 両方に両方の問題点、欠点があるわけですけど。。。 現実世界では全てが肯定されるので適切なアドバイスは期待出来ない。 インターネット世界ではアドバイスを求めると大概が否定的。 どちらにウェートを置いて生活した方が幸せなのでしょう。

  • こんなゲームってありますか?

    漠然として申し訳ないのですが・・・ 主人公である自分は特別な能力もない普通の人間。 ある時、何かがきっかけとなって、違った時代や宇宙に連れていかれるとか、 世界に誰もいなくなってしまうとか、航空機が墜落して自分だけが生き残るとか、そんな設定。 そんな世界での冒険で、グラフィックはリアルで実写に近いもの。 オープンワールド系でも映画系でもいいですが、没入度が高く、自分が 冒険している気になれるようなもの。 アニメ系や萌え要素は不可。ロマンスはあってもいい。 子供向けではなく、大人でも楽しめるようなもの。 世界を救うとか、魔王を倒したり、超人的な力を身につけるような類ではなく、 もっと現実味があって、謎を解き明かしていくような感じ。 国産でも海外系でも構いませんし、ゲーム機用でもPCでもOKです。 漠然としていますが、何か近い設定のゲームがあれば紹介していただけると嬉しいです。