• 締切済み

郵便局でゆうちょ通帳を作ろうと思ってますが…

郵便局でゆうちょ通帳を作ろうと思ってますが、やっぱり親に確認の電話を するんでしょうか? 私は新中3なので…

みんなの回答

noname#211046
noname#211046
回答No.2

私はその場に保護者がいないとダメでしたね。 保護者同伴 で、身分証明が必要でした、原本の。免許証やパスポート、住民票とか。未成年の場合は保護者にもってきてもらうか、保護者の免許証で バイトで、給料を入れる口座を作ってと言われ、それがゆうちょだったんですけど、あと印鑑が必要でした。シャチハタとかじゃないちゃんとしたやつの あの親がだいじそ~に朱肉としまってあるやつです 成人したら、自分で勝手に作れましたね(*^^*) 免許証と印鑑持って! あと、口座つくったら、一円でもいいから最初お金いれとかなきゃならないんですよね笑

回答No.1

私は小4で ゆうちょの通帳作りました 別に確認はされませんでした 印鑑があれば作ることは可能です あ でも民営化される前だったので どうだろうか