• 締切済み

PCがマルウェアに感染してしまいました!

TOSHIBAのDynabook T451を使用してます! わ(0)キーを押しながら、電源ボタン押しても リカバリ画面が出てきません!! 何故でしょうか? セーフモードで起動しても、「ファイルを読み込んでいます」でフリーズしてしまいます! パソコンがいきなりマルウェアに感染してしまい 画面が真っ暗になって、プログラムを壊されてしまいました! すべてのプログラムを開くと、ほぼ(空)と表示されてしまいます! DVDも使用出来ません! フリー駆除ソフトをUSBメモリにて使用して駆除だけはしたと思います。 8つ位の脅威があった記憶があります! このマルウェアは具体的にどんなマルウェアなのでしょうか? クレジットカード等の、個人情報が盗まれてないか心配です! 宜しくお願いします!

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>DVDも使用出来ません 電源スイッチを押し、「dynabook」画面が表示されている間にキーボードの「F2」キーを数回押し、「Phoenix TrustedCore セットアップユーティリティ」(BIOSセットアップ)画面を出して、Boot順位をHDからCD/DVD優先にしてもDVDから起動できませんか? >わ(0)キーを押しながら、電源ボタン押してもリカバリ画面が出てきません ACアダプターと電源コードを接続 わ(O)キーを押しながら電源スイッチを押し、「dynabook」画面が表示されたら指を離します。 (パスワードを設定している場合は、パスワードの入力をうながすメッセージが表示されます。パスワードを入力して「ENTER」) >このマルウェアは具体的にどんなマルウェアなのでしょうか 不正プログラム名(英語、拡張子は***.exeなど)がわからないと・・・マルウェアにもいろいろあります。スパイウェア・アドウェア・ウイルス・ワーム・トロイの木馬など