• ベストアンサー

トロイの木馬に感染したようです。画面の復旧を!

ウィルスに感染してしまったようですが,セーフモードで起動しながら駆除はできたようです。しかし画面が元に戻りません。スクリーンセーバーや画面設定のタグが出てこないんです。直し方を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79459
noname#79459
回答No.1

Windows XP ベースのコンピュータで壁紙を変更するオプションが表示されない、または使用できないことがある http://support.microsoft.com/kb/921049/ja

aac13180
質問者

お礼

ありがとうございました。復旧できました。

関連するQ&A

  • トロイの木馬に感染かも??

    トロイの木馬に感染したらしいです。 OSは98です。 シマンテックで駆除方法を試したんですが、 駆除できていないらしく、 デスクトップに”mumu”と言うフォルダができてしまいます。 セーフモードで起動して、 ノートン2003でウィルスチェックすると、 ”警告・・・”って表示はされるんですが、 そこからの駆除方法が分かりません。 どうにか駆除する方法はありませんか??

  • トロイの木馬

    トロイの木馬に感染しました、PCはWindowsXPです。 ほかのサイトで駆除方法を見てやってみたのですが セーフモードにしてNortonAntiVirusでスキャンしようとしたのですが 起動しようとしてもエラーになります いったいなぜでしょうか? もしよければ ほかの駆除方法を教えてもらいたいです お願いします。

  • トロイの木馬にかかってしまった・・・・。

     トロイの木馬(Download.Trojan)に感染してしまいました。  リカバリを二回もしたのですが、しっかり残っていました。ノートンアンチウイルスで検索しても以前は発見できなくて、たまに「削除しました」と表示されてしばらくすると、また同じようなメッセージが表示されます。今回、リカバリをした際には発見、駆除できた・・・ようですが・・・。まだ残っていて怖いです。どうすればいいのでしょうか?  ちなみに復元オプションを無効にして、セーフモードで起動、アンチウイルスにかける、といった作業はしていました。

  • スパイウェアに感染?

    現在、ウィルスバスターを使用していますが。 ウィルスに感染したようで起動はしますが何も出来ません。 TSPY GAMANIA.CJという物のようです。 セキュリティーソフトでも駆除や削除が出来ません。 セーフモードで起動しようとしましたが起動時にF8を連打しても Boot設定の画面が出てくるだけでセーフモード設定の画面が出てきません。 マザーはASUSを使用しています。 どうすればよいのでしょうか?

  • トロイの木馬に感染してしまいました…

    しばらくネット環境がない状態でいたのですが、先日友人にもらったマンガのファイルがどうやらウイルスを持っていたようで、感染してしまいました。 アンチウイルスソフトはフリーのAvastを使用していたのですが、何度も「ウイルスに感染しています」という旨を表示するだけで、削除をしてくれません。 仕方がないので、もう一つ別のAVGというソフトを入れてみたのですが、こちらもウイルスに対して反応はするのですが、削除を行うことができません。 また、その影響なのかは不明なのですが、昨日からCドライブを開くことができなくなってしまいました。(ダブルクリックすると、開く際にどのプログラムを使用するかを聞かれる) http://www.higaitaisaku.com/​ こちらのサイトを参考に、システム復元を試みたのですが、どうやら妨害されているようで復元できず、セーフモードというものも試してみたのですが、起動せずにログイン画面で止まってしまいます。 解決策があるようでしたら、ご教授いただければ幸いです。

  • トロイの木馬でしょうか

    以前も質問させていただきました。 その後、周りの詳しい方や此方で教えていただいたことを参考に駆除しようと試みましたができませんでした。 Symantec Security Check http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=. 此方でチェックしたところ感染ファイルが50個程度出てきました汗 メモリ上ではウイルスは見つかりませんでしたと出ています。 すべてsystem32の中の物のようでTrojan.Vundo に感染しています。 その後、普通でと、セーフモードでVundoFixとFixVundoでやってみたのですが、できませんでした。(セーフモードで行った時は何もウイルスは引っかかりませんでした) これを解決しましたら早急にアンチウイルスソフトなどを付けるつもりです。 どうぞ、お願いいたします。

  • トロイの木馬(ウイルス)に感染?しました。どうしたらよいでしょう・・・。

    トロイの木馬をNorton Anti-Virus で検知しました。 今僕の隣でなんかしてます・・・。 トロイの木馬を検知して、解決策を見てみたんですけどセーフモードにしてフルスキャンしてくださいと書いてあったので、書いてあるようにしてセーフモードにしてOwner押したんですけど、再起動ばっか勝手にして、何も起こりません。どうしたらいいでしょう? 説明わからなかったら何か聞いてください。 (超困ってます。隣でPCがまた再起動・・・。)

  • トロイの木馬

    先日、どうやらトロイの木馬の亜種に感染してしまったのですがウィルスソフトで削除できません。 c:\windows\dounloadedprogramfill のなかに「trojanspy win32 briss」や「trojan win32 keyhost」「trojan win32 P2E」「trojan Downloader win32 」などというウィルスが発見されるのですがそのファイルの中はセーフモードで開いてすべて削除済みなんです。 なのに感染していますって出てきてしまいます。 感染元は海外のエロサイトなんですよね、たぶん。 壁紙は元に戻ったのですが、画面下に「searchbar」なんてものが出てしまいます。 ウィルスソフトは「ウィルスバスター」を使用しています。感染したときも働いていましたが「削除できません・隔離できません」とコメントが出てしまい、どうらや防ぎきれなかったようです。 どなたか相談にのってください。 お願いいたします。

  • トロイの木馬がAVGで駆除できない

    アンチウイルスソフトでAVG6.0をインストールしていますが、トロイの木馬に感染しているとの表示が出ました。 complete testを行って駆除し、成功したようなのですが、相変わらず感染している表示が出ます。 その後、何度もAVG(アップデート済)を試したのですが、そこでは見つからないとの表示が出て、ウイルスは駆除したようになっているのですが、しばらくしてまた、画面上に感染している表示が自動的に出ます。 試しにシマンテックのHPでトロイの木馬のウイルスチェックしたら、やはり1つのファイルが感染しているとのことでした。 今度はセーフモードで起動してAVGで駆除しようとしたのですが、AVG自体が立ち上がりません。(なんでだろ) 「スタート」の「すべてのプログラム」の中にAGVのショートカットはあるんですが、「マイコンピューター」の中の「プログラムファイル」にAVGが無いんです(なんでだぁぁ)。 ということで、パソコンの難しいことは苦手な私にはお手上げなので、お分かりになる方はご助言いただきたくお願いします。 OSはWindowsXPです。

  • トロイの木馬 削除の仕方

    「Windows XP Recovery」というものに感染(調べたところ、トロイの木馬系ウィルスと判明)し、 それを、スタート→すべてのプログラム からWindows XP Recoveryを削除して、 その後に「Spybot」を通常起動とセーフモード起動の両方で実行し駆除しましたが、 これで完全に駆除できているのでしょうか? 「もっと他にこれをしておいたほうが良い」という手段がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう