• ベストアンサー

address移行の仕方

ガラケーからスマホに買い変えるとき、一度電話帳をmicroSDに入れてから、移動すると買いてありましたが本当ですか? 店頭で移動してくれないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.1

個人情報が騒がれ出してから、ショップではデータの移動を行わないようにとの通達が回っているらしいです。まぁ、やり方ぐらいは教えてくれるでしょうが、あまり迷惑をかけないようにするべきでしょう。本来は、そういったデータの移動は、自分でやるべきものなのですから。 ※ 今でも、ショップに依れば、サービスと称して、アドレス帳の移動ぐらいはやってくれるところもあるでしょうが、本来は自分でやるべきことですし、何かあったときの責任の所在などの問題がありますので、出来るだけ自分でやるようにした方が良いでしょう。

noname#178642
質問者

お礼

そうですか。 面倒ですね。 幸い、そんなに入ってないのが救いですが(苦笑) やってくれなかったら、やり方を聞いてみます

伝票番号の重要性と使い方
このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ経理Lite無料版を利用して仕分けデータ入力を始めるが、伝票番号の必要性や使い方が理解できていない。
  • 伝票番号は経理作業において重要な役割を持ち、正確なデータ管理や帳簿の整合性に寄与する。
  • 質問者はフリーウェイ経理Liteの機能を最大限に活用するため、伝票番号について詳しい説明を求めている。
回答を見る