• ベストアンサー

【修正】 ヤフーBBで頻繁にネット接続が切れる

OCNからヤフーBBにかえてから頻繁接続が切れてしまいます。 動画みたりゲームしてたりしてる時に切れると、そこで中断されしまいます。 ゲームはまぁ、切れる直前までのデータが残っているのでいいんですが、動画はエラーになりまた最初から再生しないといけません。 で、再生している途中でまた切断され、最後まで見ることができません。 頻繁に切断されるのを回避する方法をご存知ありませんか? ※諸事情により、別のプロバイダーに変えることはまだ出来ないので、現状で何か対策があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.5

>・・・・諸事情により、別のプロバイダーに変えることはまだ出来ないので・・・・ 此の”諸事情”ですが・・・・回線を変更して ”2年縛りが有る”とかの事情でしょうか? もし今回の 回線乗り換え契約が 災いして変更出来ないなら・・・・・ ”契約通りのネット接続が維持できないので 契約解除 当初の状態に戻す” 事を考えて下さい。 一度 消費者センターへご相談下さい。 ・・・・・他の回線業者(*com)の酷さにあきれて 地区のセンターへ相談して     ここ3ヶ月で 3人の老人家庭の契約解除・当初の状態に回復を     納得させました。 ご参考に・・・・ OCN(NTT) は少し高いですが 信頼出来る TOP 業者です。     

akito0417
質問者

お礼

遅くなりもうしわけありません。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• e_16
回答No.4

質問を変えても身も蓋も無い回答しか来ない回線業者なんですよ (^_^; 人があまりアクセスしていない夜中の2~5時に動画を見るようにすればいいでしょう。

akito0417
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニートやらフリータではないので、そんな時間まで起きてるのは無理ですね

• wingstar
回答No.3

日本のトップのOCNから最悪YahooBBに変更されたのですから、文句は無いと思うのですが。 プロバイダー変えること出来ないなら、YahooBBと共に歩むしかないですね。 とりあえず窓口に問い合わせるくらいしか方法は無いでしょう。 あとは、YahooBBでも快適にネットができる地域へ引越しをするという手があります。 (ひょっとしてこれが一番良い方法?)

akito0417
質問者

お礼

ありがとうございます。 変更したくてしたわけじゃないです。(今更言ってもしょうがないですが) 引っ越すのはもっと無理ですね

• ptntiyo
回答No.2

YahooBBのお問い合わせ窓口に連絡して対処させましょう。

akito0417
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の回答者が言うように問い合わせしても無駄らしいですね

noname#178685
noname#178685
回答No.1

別のプロバイダに変えるまで運動とか別のことをしていたらどうですか。

akito0417
質問者

お礼

そんな疲れることして何が楽しいんですか?