• ベストアンサー

シックスベリー…?

先日ロイヤルホストにて「シックスベリーアイスクリーム」を注文しました。大変美味しかったのですが、シックスベリーって何?と友人数名と首を傾げまして。店員さんにも聞いたのですが、分からないとの回答でした。 ベリーで浮かぶのはストロベリー、クランベリー、ラズベリー、ブルーベリー…あと2つって何でしょう? ご存知の方いらしたらぜひ回答お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.3

クランベリー、ブルーベリー、イチゴ、ラズベリー、ブラックベリー、ブラックラズベリーに候補としてグースベリーもあります。カナダ産の有名な原料で、ふつうはブラックベリーとグースベリーですが、たぶんブラックベリーとブラックラズベリーです。カシスも候補ではありますが、ちょっと酸っぱいので隠し味で使用しているかも知れません。 グースベリーは見た目は熟したホオズキで、甘くおいしい高級果実です。カナダではメジャーなベリーです。 http://www.canadanet.or.jp/a_f/fruit.shtml

参考URL:
http://www.canadanet.or.jp/a_f/fruit.shtml
Kusuki
質問者

お礼

色んなパターンをお答え頂きありがとうございます! 「甘くおいしい高級果実」グースベリーが気になります。食べてみたい…。でも高価なものならば、ファミレスでは使わない気がします(偏見かな?)。隠し味のカシスがありそうかな…? せっかくですので教えて頂いたサイトさんで、今からカナダのお勉強しようと思います。unos1201さん、どうもありがとうございました! そして、これにて回答を締め切らせて頂きます。 御三方全員にポイント差し上げれないのが申し訳ないのですが…本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.2

おはようございます。 うーん、メジャーなところでいくとカシス(仏語:英語ではブラックカラント)ですとか、グーズベリーですとか… このようなサイトを見つけましたので、ご参照ください。  ベリーの種類  http://kaz-berry.cool.ne.jp/berry/berrykind2a.shtml 何が入っているのかはロイヤルホスト側にしかわからないでしょうが。 ご参考になれば幸いです。

Kusuki
質問者

お礼

おおお…これはスゴイサイトさんを教えていただきありがとうございます。こんなにもあるんですね! 一緒に食事した友達にも教えてあげなければ…。 etekosalさん、どうもありがとうございました!!

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

ベリーは、果実のことなので沢山ありますよ。 グーズベリー、カシスベリーなど お肌につけるのは、ベリーベリーですね。

Kusuki
質問者

お礼

おぉぉ!ベリー=果実なんですね!勉強になりました。 ベリーを悩みながら、「ホワイトベリーはアーティストだし…うーん?」とかやってたんですけど、そうか。ベリーベリーもありましたね!(笑) MetalRackさん、回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 苺アイスのトッピングのアイデアありませんか?

    料理一年生の者です。 アイスクリームメーカーでよくアイスを作っているのですが、 最近苺が出始めたので苺アイスを作ってみたんです。 すると何か物足りない感じになってしまいました。 ちょっと凝った感じのトッピングができたらと思うのですが、 何か良いアイデアをお持ちでしたらアドバイスお願いします。 ちなみに自分では苺ソースを考えてみたのですが、 苺アイスに苺ソースでは面白みがないでしょうか? ストロベリーではなくソースだけ違うベリーもの(クランベリーなど) のソースにした方がいいでしょうか? もしオススメレシピがあればそちらのアドバイスも宜しくお願いします。

  • 種の食感が気にならないベリー類にはどのようなものがあるでしょう?

    ブルーベリー、ラズベリー以外に種の気にならないベリー類にはどのようなものがありますか? 気になるならないは個人差があると思いますが、ブラックベリーの種は私はかなり気になり、漉す作業のために毎年のジャム作りが非常に憂鬱です。けれど、種を取らずにケーキにしたところ、私的には食べられたものではありませんでした。ざくろの種もNGです。これも、実を取り出して漉す作業が尋常の手間ではないと思っています。逆に、イチゴ、イチジク、キウィなどの種であれば気になりません。 今、カシス(フサスグリ、カラント)、グーズベリー(すぐり)、クランベリー(ツルコケモモ)、クロマメノキ(浅間ベリー?)、マルベリー(桑)、それに、ちょっとベリーとは違いますが、ナツハゼ、ジューンベリー(アメリカザイフリボク)、ヤマボウシ、ヤマモモくらいを調べているのですが、これらの種ってそれぞれどの程度のものなのでしょうか? 個人的な感覚でよいので、生食の時に気になるか、ジャムにした時に漉さないと気になるかをお教え願えないでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 31アイスクリーム

    こんにちは 明日31のアイスクリーム1つ無料の日です (地方だけなのかわかりませんが) 私はジャモカコーヒーとチョコミント、ベリーベリーストロベリーぐらいしか食べませんので今度は違うものを食べたいと思います。 みなさんの31のお薦めアイスを教えてください。

  • クランベリーをジャムにする時

    お菓子作りに使おうと思って、初めて生のクランベリーを買ってきました。 ラズベリーやブルーベリーと同じように使おうと思っていたのですが…… まさかあんなに味・食感ともに異なるものだとは。どうりでお菓子の本で あまり出てこないわけですね。 仕方が無いのでジャム状にして使用しようと思っているのですが、 その際、皮ってむいた方がいいんですかね? 他のベリーと違って厚いし渋いし、手間だけどむいた方が味は良く なりそう……。でも、もし煮て味に問題が無くなるなら、食感の アクセントとして残しても良さそうだし……。 やってみた事が無いので、躊躇しています。 もしクランベリーの調理法に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言 下さい。よろしくお願いします。

  • ストロベリー、フルーティー系のパルファンの香水

    初めまして。 長年エンジェルハート(定番の赤いハートのもの)を使ってきたのですが、最近ストロベリー系に惹かれて香水ショップで色々探してはいるのですがなかなかこれといったものに出会えません。 ストロベリー、クランベリー、フルーティー系のパルファン(持ちがいいものがいいので)の香水でオススメがあれば教えてください。 ちなみに今まで試したものでは、マリクレールの今年のクリスマス限定のストロベリーフレグランス、ピンキーガールズのラブビート、香水ではありませんがLUSHでは天上のオーケストラ、フェアリーキャンディーの香りが好みです。 ただバニラが入ったような甘ったるいものは苦手なのでベリーの香りが強めのもの、フルーティー系だとアプリコット、ピーチ辺りが好みです。 ちなみにディメーターのストロベリーアイスクリームは甘さが強すぎて苦手でした。 ボディクリーム(バター)との重ねも考え、ボディショップの冬限定のクランベリーのローションは購入しました。香りはとてもよく、ラメも入っていて付け心地、見た目はとてもいいのですがセーターを着ると何故か痒くなってしまうので夜のお風呂上りしか付けていません。 いくつも質問ばかりですみませんが、合わせて同じ香りの系統でオススメのボディクリームもあれば教えてください。 出来ればエンジェルハートやエスカーダのように香水だけではなく、ボディ、ヘアケア(こちらはエンジェルハートのみだと思いますが)まで揃っているものがあれば統一出来ていいな、と思ってます。

  • アイスクリームの味について

    アイスクリームの味について Q1.以下のアイスクリームがあったら、どの味を選びますか?(これ以外の味は選べないとします。) 1.バニラ 2.チョコレート 3.ストロベリーチーズケーキ 4.抹茶 5.あずき 6.マンゴー Q2.あなたの性別を教えてください。 1.男性 2.女性 ご回答よろしくお願いいたします。

  • カップを詰め替えて作るソフトクリーム

     ストロベリーソースやブルーベリーソースの入った、業務用のカートリッジ式のソフトクリームを取り扱っている会社を探しています。  10ヶ月ほど前に一度広告はがきが届いたのですが、当時は必要ないと思い破棄してしまいました。  改めて勤める店で販売しようと思っているのですが…  スジャータミディアムアイスや、スノーショット(http://www.lottesnow.co.jp/business/snowshot/index.html)のように、カップに入った色々な味のアイスを、ソフトクリームのように搾り出して作るというものです。  もしご存知の方、また食べられたことのある方、いらっしゃいますか?  よろしくお願いします。

  • ロイヤルミルクティーについて

    いま「ロイヤルミルクティー」という名のミルクティーが頻繁に出回ってるみたいです。 市販の缶ミルクティーにも「ロイヤルミルクティー」なるものが売られてますし、アイスクリームにも「ロイヤルミルクティー味」というのが売られてます。 一体どういったところが「ロイヤル」なんでしょうか。普通のミルクティーとは、どう違うんでしょうか。 「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • コンビニのお薦めアイスクリーム

    こんばんはー 以前31アイスで回答してくれた方、ありがとうございました^^ 今回はコンビニのアイスです^^ この頃は毎日アイスを買って通勤してます。(お昼用に) 皆さんのコンビニで売ってるお薦めのアイスクリームを 教えてください。 私が最近、はまってるのはPINOのコーヒー味です。 ハーゲンダッツでもミニストップのソフトでもいいです。 (コンビニで買って行ければいいので)と、言ってもミニストップは無理か・・。でもいいです。 ハーゲンダッツではストロベリーが好きです。 ミニストップでは今はなきコーヒーが好きでした。 PS.抹茶は食べれません~~旦_(∩_∩ )

  • ドライアイスの処分方法

    先ほど、友人からアイスクリームが宅急便で送られてきました! 中を開けると、アイスクリームと一緒に、 B5ノート1枚分くらいの大きさのドライアイスが紙に包んでありました。 このような大きいドライアイスを排水溝に流すと、煙がモクモクと出てきますよね…? 酸欠等になったりはしないのでしょうか? 最も正しいドライアイスの処分方法はどのようにするのがいいのでしょうか? 無知な質問ですみませんが、どうぞご回答お願いします。