• ベストアンサー

シックスベリー…?

先日ロイヤルホストにて「シックスベリーアイスクリーム」を注文しました。大変美味しかったのですが、シックスベリーって何?と友人数名と首を傾げまして。店員さんにも聞いたのですが、分からないとの回答でした。 ベリーで浮かぶのはストロベリー、クランベリー、ラズベリー、ブルーベリー…あと2つって何でしょう? ご存知の方いらしたらぜひ回答お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.3

クランベリー、ブルーベリー、イチゴ、ラズベリー、ブラックベリー、ブラックラズベリーに候補としてグースベリーもあります。カナダ産の有名な原料で、ふつうはブラックベリーとグースベリーですが、たぶんブラックベリーとブラックラズベリーです。カシスも候補ではありますが、ちょっと酸っぱいので隠し味で使用しているかも知れません。 グースベリーは見た目は熟したホオズキで、甘くおいしい高級果実です。カナダではメジャーなベリーです。 http://www.canadanet.or.jp/a_f/fruit.shtml

参考URL:
http://www.canadanet.or.jp/a_f/fruit.shtml
Kusuki
質問者

お礼

色んなパターンをお答え頂きありがとうございます! 「甘くおいしい高級果実」グースベリーが気になります。食べてみたい…。でも高価なものならば、ファミレスでは使わない気がします(偏見かな?)。隠し味のカシスがありそうかな…? せっかくですので教えて頂いたサイトさんで、今からカナダのお勉強しようと思います。unos1201さん、どうもありがとうございました! そして、これにて回答を締め切らせて頂きます。 御三方全員にポイント差し上げれないのが申し訳ないのですが…本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• etekosal
回答No.2

おはようございます。 うーん、メジャーなところでいくとカシス(仏語:英語ではブラックカラント)ですとか、グーズベリーですとか… このようなサイトを見つけましたので、ご参照ください。  ベリーの種類  http://kaz-berry.cool.ne.jp/berry/berrykind2a.shtml 何が入っているのかはロイヤルホスト側にしかわからないでしょうが。 ご参考になれば幸いです。

Kusuki
質問者

お礼

おおお…これはスゴイサイトさんを教えていただきありがとうございます。こんなにもあるんですね! 一緒に食事した友達にも教えてあげなければ…。 etekosalさん、どうもありがとうございました!!

• MetalRack
回答No.1

ベリーは、果実のことなので沢山ありますよ。 グーズベリー、カシスベリーなど お肌につけるのは、ベリーベリーですね。

Kusuki
質問者

お礼

おぉぉ!ベリー=果実なんですね!勉強になりました。 ベリーを悩みながら、「ホワイトベリーはアーティストだし…うーん?」とかやってたんですけど、そうか。ベリーベリーもありましたね!(笑) MetalRackさん、回答どうもありがとうございました!