• ベストアンサー

インターネットが開けません

初心者です。 windows Vista 「更新プログラムをインストールしてから、コンピューターをシャットダウンします」 …をクリック、問題無くインストール後、 Internet Explorerが開けなく(インターネットを見ることができなく)なります。 通信状態は問題ありません。 (携帯でWi-Fiは問題無く使用できています) Nortonを使用しており、更新プログラムを更新すると、Norton自体、開くことができなくなります。 ↑これが気になります いろいろネットで探してみましたが、見つかりません。。 本当に困っています。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DarkMoon
回答No.1

ノートンの更新プログラムですか? それともVistaの更新プログラムですか? いずれにせよ、ノートン側で相性問題がおきているのかもしれません。 一旦ノートンをアンインストールすることは可能でしょうか?

fukunyan1018
質問者

お礼

回答有難うございます。 Vistaの更新プログラムです、すみません。 システムの復元→Vistaの更新、を繰り返したところ、 どうやっても見れなかったインターネットが急に見れました。 (ノートン削除を試みようと思いましたが、インターネットにつながった状態でないとアインストールすらできませんでした。涙) Vistaの更新とノートンの愛称?ってあるんでしょうか・・。 それともパソコンの寿命・・・? インターネット、急に見ることができたけど、未だにモヤモヤします。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.3

対処法として思いつくのは IE以外のブラウザで試してみる ノートン削除で試してみる IEじゃなければダメっていわれるとアレですが ナニでもいいならやってみて下さい ノートン 怪しい気がしますが。。

質問者

お礼

回答有難うございます。 システムの復元→Vistaの更新、を繰り返したところ、 どうやっても見れなかったインターネットが急に見れました。 (ノートン削除を試みようと思いましたが、インターネットにつながった状態でないとアインストールすらできませんでした。涙) Vistaの更新とノートンの愛称?ってあるんでしょうか・・。 それともパソコンの寿命・・・? インターネット、急に見ることができたけど、未だにモヤモヤします。 回答有難うございました。

• magakn
回答No.2

すみません、なんとも言えませんが ウイルス感染でしょう。ウイルス感染ではない場合は、PCの故障でしょう。 ウイルス感染の場合はすみませんお答えできません。PCの故障の場合は電機屋で修理を依頼するといいですよ。また、初心者でパソコンのことが分からなかったら、パソコンに詳しい人に聞くのもいいですよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 システムの復元→Vistaの更新、を繰り返したところ、 どうやっても見れなかったインターネットが急に見れました。 (ノートン削除を試みようと思いましたが、インターネットにつながった状態でないとアインストールすらできませんでした。涙) Vistaの更新とノートンの愛称?ってあるんでしょうか・・。 それともパソコンの寿命・・・? それともウイルス? 現在、ノートンに異常はみられません。 インターネット、急に見ることができたけど、未だにモヤモヤします。 回答有難うございました。