• ベストアンサー

インターネットが開けません

初心者です。 windows Vista 「更新プログラムをインストールしてから、コンピューターをシャットダウンします」 …をクリック、問題無くインストール後、 Internet Explorerが開けなく(インターネットを見ることができなく)なります。 通信状態は問題ありません。 (携帯でWi-Fiは問題無く使用できています) Nortonを使用しており、更新プログラムを更新すると、Norton自体、開くことができなくなります。 ↑これが気になります いろいろネットで探してみましたが、見つかりません。。 本当に困っています。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

ノートンの更新プログラムですか? それともVistaの更新プログラムですか? いずれにせよ、ノートン側で相性問題がおきているのかもしれません。 一旦ノートンをアンインストールすることは可能でしょうか?

fukunyan1018
質問者

お礼

回答有難うございます。 Vistaの更新プログラムです、すみません。 システムの復元→Vistaの更新、を繰り返したところ、 どうやっても見れなかったインターネットが急に見れました。 (ノートン削除を試みようと思いましたが、インターネットにつながった状態でないとアインストールすらできませんでした。涙) Vistaの更新とノートンの愛称?ってあるんでしょうか・・。 それともパソコンの寿命・・・? インターネット、急に見ることができたけど、未だにモヤモヤします。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.3

対処法として思いつくのは IE以外のブラウザで試してみる ノートン削除で試してみる IEじゃなければダメっていわれるとアレですが ナニでもいいならやってみて下さい ノートン 怪しい気がしますが。。

fukunyan1018
質問者

お礼

回答有難うございます。 システムの復元→Vistaの更新、を繰り返したところ、 どうやっても見れなかったインターネットが急に見れました。 (ノートン削除を試みようと思いましたが、インターネットにつながった状態でないとアインストールすらできませんでした。涙) Vistaの更新とノートンの愛称?ってあるんでしょうか・・。 それともパソコンの寿命・・・? インターネット、急に見ることができたけど、未だにモヤモヤします。 回答有難うございました。

  • magakn
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

すみません、なんとも言えませんが ウイルス感染でしょう。ウイルス感染ではない場合は、PCの故障でしょう。 ウイルス感染の場合はすみませんお答えできません。PCの故障の場合は電機屋で修理を依頼するといいですよ。また、初心者でパソコンのことが分からなかったら、パソコンに詳しい人に聞くのもいいですよ。

fukunyan1018
質問者

お礼

回答有難うございます。 システムの復元→Vistaの更新、を繰り返したところ、 どうやっても見れなかったインターネットが急に見れました。 (ノートン削除を試みようと思いましたが、インターネットにつながった状態でないとアインストールすらできませんでした。涙) Vistaの更新とノートンの愛称?ってあるんでしょうか・・。 それともパソコンの寿命・・・? それともウイルス? 現在、ノートンに異常はみられません。 インターネット、急に見ることができたけど、未だにモヤモヤします。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • Vistaの更新アップデート

    VistaのSP1とビスタ用の更新プログラムの2つのプログラムが何度インストールしても出来ません。 更新を促すマークが表示されているので、更新してから、「コンピューターをシャットダウンする」をクリックして、シャットダウンしたのち、後で立ち上げてみるとインストールされていません。なぜインストールされないのでしょうか?何度繰り返しても出来ません。 使用しているOSはVista Home premiumeの32Bit版です。

  • 更新プログラムが頻繁に存在する。

    ウインドウズVISTAを使用しています。 左下の「スタート」をクリックすると「シャットダウン」のボタンが赤くなっており、赤いボタンにカーソルを近づけると「更新プログラムをんストールしてから、コンピュータをシャットダウンします。」と表示されます。 赤いボタンをクリックすると、PCを更新中である旨のメッセージが表示され、シャットダウンします。  しかし、次回PCを起動して、シャットダウンする際に、再度「更新プログラムをんストールしてから、コンピュータをシャットダウンします。」と表示されます。このような現象が約1か月継続しています。 つまり、正しく更新されていないからこそ、毎回、「更新プログラムをんストールしてから、コンピュータをシャットダウンします。」と 表示がされるのではないかと思っています。 この現象が起きないようにする方法を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 毎回「更新プログラムのインストール」が出ます。

    DELLのデスクトップです。 Windowsロゴの[スタート]をクリックすると右下にワンクリックでシャットダウンやスリープ出来るボタンがあります。更新プログラムをインストールしてからシャットダウンする必要がある場合は、『!』が付き、「更新プログラムをインストールしてからコンピューターをシャットダウンします」となります。 たまにこの状態になるのですが、最近、起動するたびにこの状態になります。 「更新プログラムをインストールしてからシャットダウン」してからすぐに起動しても、また更新プログラムのインストールが必要となります。 どこかおかしいのでしょうか? 原因が分かる方、すみません、お願いします。

  • 「更新したプログラムをインストールしてコンピューターをシャットダウンします。」←何を更新したのか知りたいのです。

    お世話になってます。 このところ、Vistaをシャットダウンする時、必ず、 「更新したプログラムをインストールしてコンピューターをシャットダウンします。」 とメッセージが出て電源が切れます。 通常と変わらない時間で時間が切れるため、大きいものを更新しているようには思えません。 何をインストールしてるのか知りたいのですが、方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラ10が削除できない

    インターネットエクスプローラ10を起動すると、直ぐに「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、「プログラムの終了」をクリックしても、また「Internet Explorerは動作を停止しました」が表示されてしまいます。 そこで、インターネットエクスプローラをアンインストールしようと思い、「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「インストールされた更新プログラム」から削除しようとしましたが、インターネットエクスプローラ自体が見当たりません。 どうしたらよいでしょうか。ご教示ください。

  • norton internet security2006、2007を使っている方

    私は今、norton internet security2006を使っています。あと1週間くらいで期限が切れるのですが、申し込もうとしてnortonの申し込みをクリックするとsymantec社サーバーと通信を開始します。になります、そこまではいいのですがそれから自動的にmicrosoft internet explorerが開きます。しかもwindowが60個くらいも開きますそれでしばらく経つとアプリケーションエラーになり終了になります。これでは期限が過ぎてしまいます。何回も試みたのですがずっとこのくりかえしです。 もうパソコンショップに行ってnorton internet security2007の CD-ROMを買ってコンピュータにインストールするしかないのでしょうか? とてもこの事で困ってます。

  • Windows7の英語表示

    インターネットエクスプローラーを使っていると(というか、警告画面やデータのインストール画面など)も全部が英語で表示されてしまいます。画像はそのスクリーンショットです。 自分でぐぐってみたんですが、 1.すべての作業内容を保存し、すべてのプログラムを終了して、コンピューターを再起動します。 2. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[Windows Update] の順にクリックします。 3.ナビゲーション ウィンドウで、[更新プログラムの確認] をクリックします。 4.重要な更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9] を選択します。[Internet Explorer 9] が表示されていない場合は、次の手順に進みます。 5.オプションの更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9 Language Pack Update] を選択します。 6.[更新プログラムのインストール] をクリックします。 7.Internet Explorer 9 を起動して、問題が解決されていることを確認します。 という手順が書いてあり(手順説明の動画もありました)、それを忠実に試したんですが、問題が解決されませんでした。 念のため、IE9‐Windows6.1‐Language-x64-jpnをダウンロードしてまたインストールしてみようと思い、落とした言語パックを開こうとしたら、このコンピュータには既にWindows更新用プログラムがインストールされています~と表示されます。 何が原因なんでしょうか・・・?

  • インターネットが立ち上がらない

    Internet Explorer 8から9(Vista)に更新し再起動したところ、 「Internet Explorerは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています。」と 「ーーー問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」の 表示の繰り返しでプラウザが立ち上がりません。 対応方法をおしえてください。 また、元に戻す場合のアンインストールの仕方もお願いします。 (プログラムの追加と変更にInternet Explorer が見あたりません。)

  • インターネットについて

    実家から一人暮しを始めたのですが,ネットはWi-Fiを利用するようにしました. 暫く利用出来ていたのですが,突然Internet Explorerが使用できなくなりGoogle Chromeがダウンロードされ,それを使い始めたらInternet Explorerが利用出来なくなってしまいました. Internet Explorerのアイコンをクリックすると「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」と出てきます. Google Chromeはアンインストールしました. Internet Explorerを利用出来るようにするにはどうしたら良いのでしょうか? パソコンは東芝ダイナブックでOSはWindows7です. 宜しくお願いします.

  • NEC LL550/H インターネットに繋がらない

    NEC LL550/Hを使っています。数日前から以下のようなエラーが出ます。 InternetExplorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 ⇩ InternetExplorerはこのWebサイトの復元を中止しました。 Webサイトに継続して問題が発生している可能性があります。 毎回シャットダウンしようとすると更新のマークが出て更新を始め、なかなかシャットダウンしません。どの様に対処すれば良いでしょうか?