• 締切済み

ランニング中での、お薦めの(字幕付き)英語教材

現在、スポーツジムでランニングを1時間程やっています。 ランニングマシンで走っているのですが、 TVではなく英語(リスニング)を鍛えながら、走りたいと考えています。 ランニングマシンは、ipodに対応しております。 ですので、ipodにダウンロードし、ランニングマシンへ接続する事を考えています。 ※ランニングマシンの紹介URL http://www.lifefitness.jp/commercial/cardio/treadmills/elevationseries/95tengage.html ◆ランニング中での、お薦めの英語教材を教えて頂けれたらと思います。   できれば、実際に使用した事のある教材&感想を交えて頂けたら嬉しいです。   ポイントは、「音声だけでなく、英語字幕も表示される事」です。   ( 現在の私の英語力では、音声だけでは吸収できないレベルですので ) 以上、ご回答頂ければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

大変失礼にあたるかもしれませんが、 もし、そのような便利な教材があったとしても、 かなり低いレベルに限られるため、 実際に使い物になる英語は身につかないと思います。 映画やドラマを理解するには、 イディオムや単語力の地道な強化が不可欠です。

GA-NA-RI
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 身に付くかどうかは、私自身の努力、教材の良し悪しetcの要因が 絡んできますが、何もしないよりかは良いかと思っています。