• 締切済み

立ち耳の治し方

立ち耳の治し方 わたしは18歳の女です。 生まれつき立ち耳で、髪型はロングなのですが、髪の間から耳が出てしまいます。 中学の時は気にせずに髪の毛を結んだりしていたのですが、 中3の時に友達に「なんか耳の形へんじゃない?」と笑いながら言われて、 そのあたりから気にするようになりました。 高校生活は、髪をおろしています。 ポニーテールにする時は、必ずどちらか片方の耳が隠れるように少し左寄りや、右寄りにして高い位置でむすびます。 春から専門学校に進学するのですが、 実習や就活で結んで耳を出さなければならない機会も増えると思います。 手術以外の方法で、立ち耳を治す方法は無いのでしょうか?

noname#230442

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは はい、実際いらっしゃいますね 美容整形で直してもらうしかないんじゃないかと思います その部分だけと言うのではなくて頭蓋骨から付いている部分から少し高さがある方が多いですから あまり気にしなくてもいいとおもうんですけどね

質問者

お礼

お礼、遅くなってしまい申し訳ないです。 回答ありがとうございます☆ あまり気にしないのが1番ですね! ありがとうございました。

• Kirby64
回答No.1

立ち耳?初めて聞いた言葉ニャ。どんなんか知らんけど、それはチミの湖西ニャ。気にするなニャ。  オイラの方が耳が立っていると思うけど、気にしたことなんかないニャ。  垂れ耳の女だったら、もっと奇異だニャ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち耳とは、中川翔子さんや、佐藤藍子さんのような耳です。 気にしすぎかもしれないですが、気になってしまいます(;ω;) でも、個性と思うことは大事ですよね。 ありがとうございました☆