• ベストアンサー

まとめ髪のときの耳周りの毛...。

髪の毛のことについてお尋ねします。 私はポニーテールやハーフアップなどすると 耳周りの毛が短いためにまとまらず、なかなか きれいなまとめ髪になりません...。 以前に思い立って切ってみたのですがやはり うまくいきません。 周りの皆は、普段下ろしてて、ふとまとめた時に 耳周りの毛がなくて羨ましいです。 できればケープやワックスは使いたくありません...。 伸びるのを待つしかないでしょうか。 何か対策があれば教えてください。

noname#209180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

伸びるまで普通に耳かけピン留めしとけばいいのでは? おしゃれなピンも色々ありますよね。 http://vitaminef.jp/hair/17484/ http://matome.naver.jp/odai/2136887875017194001

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全く伸びないんですよね... ピンで留めて伸びるのを待つことにします!

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.3

ワックス等で固めたくないというのであれば、ヘアピンで留めるしかないと思います。 http://item.rakuten.co.jp/manmakasan/10013140/ こんな感じのがずれが少なくていいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりピンしかありませんよね... 伸びるまでピンで留めようと思いますっ

• 2469ma
回答No.2

切った箇所が伸びるまでは、ヘアバンドとかピン止めとかかな。 いっそのこと、AKBや乃木坂の子とかがよくやってるように、この部分を残して(毛をここだけ一部分おろして)まとめるのもいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伸びるまでピンで我慢しようと思います!