• ベストアンサー

ファミリーレストランで一人で食事

近くにコンビニ、スーパーはないのですが、 ファミレスがあります。 めったに行きませんが最近、寒いし夕食も ファミレスで済ませようかな、と思う時があります。 ランチなら数回行ってるし、一人の人も多いですが 夕食でファミレスで食事ってみなさん、どう思います か。 しかもファミレスと言っても、バーミヤン、つまり中華 ですのでお気軽な和食的ではありません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バーミヤン 全然一人で入ります 笑 店員さんと顔なじみ 旦那が中々帰らないときはバーミヤンで済ませます 家でたら目の前なんで

cihper
質問者

お礼

自分がバカでした。

その他の回答 (3)

• toeictest
回答No.4

私はビッグボーイでもサイゼリアでもドンでも王将でも一人で行きますけど・・・

cihper
質問者

お礼

自分がバカでした。 考え直します。 これからは堂々と一人で 満喫しまし^^

• EFA15EL
回答No.3

あまり気にした事ないですね。 4人掛けの席に堂々と1人で座ってます(苦笑)。 「ファミリー」とは言いますが、私の感覚ではコンビニみたいなもので、 誰でもいつでも使える敷居の低い店、という感じです。 ラーメン屋とかカレー屋に入るのと基本的には同じ。 わざわざ夕食で使う事は滅多にないですが、 時間に関わらずお腹が空いていて、PCなどテーブルを使いたいときには利用してます。 しかもバーミヤン。良いじゃないですか。羨ましい。 個人的にはジョナサンとかデニーズよりよほど好きです。 まあ、確かに大戸屋っぽい定食メインのお店の方が好きですけど。

cihper
質問者

お礼

自分がバカでした。

回答No.1

週末は家族連れや若者グループが多いので寂しく感じることも多いでしょうが、 平日、それも月に数回程度ならそれほど臆することもないと思いますが。 お気軽な所じゃないからこそランチよりも夕食の方が利用価値もあると思いますし。

cihper
質問者

お礼

自分がバカでした。 たしかにそうでして、らんちなのに 800円くらい前、しました。 一人で行って、さささっと帰ってきて・・・