• ベストアンサー

ファミリーレストランで一人で食事

近くにコンビニ、スーパーはないのですが、 ファミレスがあります。 めったに行きませんが最近、寒いし夕食も ファミレスで済ませようかな、と思う時があります。 ランチなら数回行ってるし、一人の人も多いですが 夕食でファミレスで食事ってみなさん、どう思います か。 しかもファミレスと言っても、バーミヤン、つまり中華 ですのでお気軽な和食的ではありません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バーミヤン 全然一人で入ります 笑 店員さんと顔なじみ 旦那が中々帰らないときはバーミヤンで済ませます 家でたら目の前なんで

cihper
質問者

お礼

自分がバカでした。

その他の回答 (3)

  • toeictest
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.4

私はビッグボーイでもサイゼリアでもドンでも王将でも一人で行きますけど・・・

cihper
質問者

お礼

自分がバカでした。 考え直します。 これからは堂々と一人で 満喫しまし^^

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

あまり気にした事ないですね。 4人掛けの席に堂々と1人で座ってます(苦笑)。 「ファミリー」とは言いますが、私の感覚ではコンビニみたいなもので、 誰でもいつでも使える敷居の低い店、という感じです。 ラーメン屋とかカレー屋に入るのと基本的には同じ。 わざわざ夕食で使う事は滅多にないですが、 時間に関わらずお腹が空いていて、PCなどテーブルを使いたいときには利用してます。 しかもバーミヤン。良いじゃないですか。羨ましい。 個人的にはジョナサンとかデニーズよりよほど好きです。 まあ、確かに大戸屋っぽい定食メインのお店の方が好きですけど。

cihper
質問者

お礼

自分がバカでした。

回答No.1

週末は家族連れや若者グループが多いので寂しく感じることも多いでしょうが、 平日、それも月に数回程度ならそれほど臆することもないと思いますが。 お気軽な所じゃないからこそランチよりも夕食の方が利用価値もあると思いますし。

cihper
質問者

お礼

自分がバカでした。 たしかにそうでして、らんちなのに 800円くらい前、しました。 一人で行って、さささっと帰ってきて・・・

関連するQ&A

  • 一人でファミレスで食事出来るもの?

    私は17歳の男です。 私は一人でファミレスで食事することがあります。 ある日山形に行きたくなってその日の内に新幹線で山形へ。 駅の外にちょこっと出ただけで観光もせず駅のファミレスで一人で食事をしてそのまま新幹線で帰宅。 別の日家の近くのファミレスでそれまでの貯金をほぼ全額叩いて一人でステーキを食べる。 別の日ステーキを食べたくなり家の近くのファミレスは高いので電車で高田馬場まで行ってファミレスで一人で食事。 私ぐらいの年代の時みなさんはどうでしたか? 一人でファミレスに入れるものでしょうか? 中学生の弟は一人でファミレスじゃないですが和歌山とか新宿とかの食堂で食事をしたりしたようです。

  • 一人でレストランや喫茶店へ行きますか?

    私はどうも一人でレストラン(ファミレス含む)や喫茶店に入るのが苦手です。その為、仕事の出張などで外出した場合の昼食は、コンビニで弁当などを買っています。 一人で食事をしていると、どうも落ち着かないのがその原因のようなのですが、皆さんは一人でレストランなどで食事されるのは平気でしょうか?

  • なんばで女性一人で入り易いレストラン

    11月なんばから夜行バスで帰京します。夕食をとりたいのですが、一人なのでお洒落なレストランは気後れがします。さりとてファミレスでは折角大阪にいるのに残念です。日曜日開業の和食かイタリアンのお店をご紹介ください。

  • 神戸 三宮 レストラン情報(一人)

    こんにちわ。 今度の土日に、神戸に一人旅するのですが一人では入れそうで、なおかつ 神戸らしいおいしいものを食べさせていただけるレストランを探しています。 洋食、和食、中華何でもOKですが、出来れば禁煙席のあるお店を探しています。予算は夕食で3000円程度で探しています。 宜しくお願いします。

  • 和食のファミリーレストラン、ご存知ないですか?

    こんにちは。 今日は、母の誕生日です。 と、私の仕事の都合が急につきまして、家族でお祝いをしに外で食事をしようということになりました。 ですが、祖父が一緒で、祖父は和食でないとダダをこねるのです。 今までは一番手っ取り早い「とんでん」に行っていました。今回もそこか…と半ば諦めていたのですが(もう飽きました…何年もそこなので)、妹が「他に和食のファミレスないのかなあ…もうとんでん飽きちゃった」と言ってきたのです。 ちょこちょこ探してみたのですが、イマイチ見つかりませんでした。 鮒忠を見つけたのですが、ちょっとメニューがしょぼい…(失礼!)。 そこで、色々お店をご存知の方に教えて頂こうと思いました。なければ、今日もとんでんで手を打ちます…(泣 東京都北区・板橋区・埼玉県(戸田)…辺りの(できれば埼京線沿線辺り)「和食中心メニューのファミレス」をご存知ないでしょうか? こちらは車なので、沿線からは離れても問題ありませんが、できるだけ範囲内か近くをご紹介ください。 そのお店のサイトが有りましたら、是非URLもお願いします(メニューをチェックしたいのです)。 宜しくお願い致します。

  • 高級レストランには大衆店との差額分払う価値がある?

    TVで、高級中華レストラン赤坂離宮と、ファミレスのバーミヤンのチンジャオロース、酢豚等を、同じお皿で出して違いがわかるかどうか?という企画をやっていました。値段は、ランチで高級レストランのほうが3倍ぐらいします。芸能人でも、違いがわかる人とわからない人がいました。大衆店のほうが美味しいという人もいました。かなり金額に差がありますが、高級レストランには、大衆店との差額を払うだけの価値があると思いますか?できれば理由も教えてください。

  • 一人旅のときの食事

    来月、東南アジア方面に一人旅をするのですが、皆さんは一人旅のときの食事はどのようにされていますか? 海外旅行には、一人で行ったり友達と行ったりと、その時々で違うのですが、一人旅の時だと、なんとなく一人で屋台やレストランなどに入りずらいもので。 コンビニやスーパー、マック等ですませれば、そんな気兼ねがないのですが、それも味気ないですよね。 皆さんの経験を教えてください。

  • 一人の食事の時について。

    いつもお世話になります。 毎回、悩んでしまうんです・・・・ 実は、二人姉妹で生活してますが姉が夜勤勤務で夕ご飯がいない時、度々あります。 普段は、私が二人分の食事を作ってるのですが姉が居ない時の一人だけの夕食になったら、夕食を作るのが面倒になり、ついついコンビニやレトルトで済ましてしまいます。 コンビニやレトルトで済ましてしまうと、食費も重なり栄養的にも良くないので止めたいのです。 作ると、ついつい食べすぎてしまったりと・・・ 今までは、多くて4人分少なくて二人分の食事を作っていたので、一人だけになるっていうのは、めったになかったので、戸惑ってしまいます。 どうしたら、いいでしょうか? 姉が夜勤の度にドカ食いしてしまってる此の頃です。 どうにかしたいので、いい智恵をくださいませ。

  • 横浜、その近辺の市の中年ファミリー向け食事処

    横浜近辺に在住してますが、父の日母の日祝いで食事に行く事になりました。 落ち着いてちょっと美味い食事が食べられればいいのですが父が好みがうるさく ・人が多い所は嫌い ・あまり硬いものは食べられない ・出来るなら駐車場が近くにある所 ・お祝いなので少しお洒落な所がいい それで予算がランチ、または夕食で1人5000円なので、あまりうまく決められません。 どこか、良い場所ご存知ありませんでしょうか。ホテルも少し候補に入れてます。

  • 高校生一人でレストラン

    私は高校一年(女)です。 最近、友達関係のストレスが溜まりまくっていて、限界に来ているので一人でのんびりしたいと思っています。 なので、今度学校帰りにファミレスに一人で行っておいしいものでも食べてこようと思っています。 しかし、一人で入ると周りの目が気になるって言うか… 制服だから店員さんも何と思うか… なんとなく高校生一人でファミレスは入りにくいです。 高校生が一人でファミレスに来ていたら、みなさんだったらなんて思いますか?? やっぱり、変な奴…とか、 友達いないんだ… とか思いますか?? 正直なところをきかせてください。 お願いします。