• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クリアブルーのフライングについて

以前こちらで質問させていただいたものです。 数日前からクリアブルーでフライングしています。 検査はすべてクリアブルーで行っています。 このような流れですと、やはり化学流産の可能性が高いのでしょうか? 期待していただけに、今日の結果に打ちのめされてしまいました。 フライングするのがいけないのは分かっています。 ちなみに生理予定日は10日でした。 1/25 36.42 HCG5000注射 1/26 36.46 卵胞20ミリ AIH HCG5000注射 1/27 測り忘れ 1/28 測り忘れ ルトラール飲み始め 1/29 36.76 1/30 36.76 1/31 36.80 2/1 36.91 2/2 36.86 2/3 36.56 2/4 36.86 2/5 36.72 ルトラール終わり 2/6 36.92 2/7 36.75(夜9時頃フライング 1時間後薄い線が・・)  2/8 36.86(夜9時ごろフライング 10分ほどで薄い線が・・) 2/9 36.75(朝一フライング 同じく5分ほどで薄い線) 2/10 37.21(検査せず) 2/11 36.80(朝一フランイング 5分ほどで薄い線) 2/12 36.75(夜9時ごろ 10分ほどで薄い線)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1746
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 そうですよ。受精卵の頑張りに気付いてあげれたのです。 しかも。閉鎖側の卵管排卵で。 それ、閉鎖していたのが通ったとは言い切れないです。 もう片方の卵管が卵子を捕まえに行ったとか、 卵子がそちらへ渡って行ったとかも考えられる、神秘な事ですよ。 片側の 卵管切除された方や、閉鎖している方や治癒している方へ 大きな希望の例となります。 それもちゃんと正しきフライングをされていたおかげですよ。 >2/10朝から2/11の朝にかけて、背中下部から腰にかけてずっと痛みが続きました。 ちょっとでもHCGが出ると体がそわそわ反応する場合があります。 個人差があり症状は様々で、同じ人が妊娠するたびその症状が出るとも限らない。 DEERもたくさんの化学的流産で下痢をしたからとか、思う所はありましたが、 関係ないですよ。 出産した妊娠の時は、下痢もしました。 妊娠すると下痢が多い、妊娠しなくても黄体期で下痢が多い体質です。 だけど、産めるときには下痢をしても産めましたよ。 だから関係ないです。 まぁ黄体期は、冷やされずにゆったりされたほうがいいとは経験から思えますがね。 大丈夫、またその時はやってきますよ。がんばって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEER様 丁寧なご回答本当にありがとうございます。 >それ、閉鎖していたのが通ったとは言い切れないです。 もう片方の卵管が卵子を捕まえに行ったとか、 卵子がそちらへ渡って行ったとかも考えられる、神秘な事ですよ。  そうなんですね・・ 本当に神秘的です。  ただ、どちらにしても陽性反応は初めてだったので  FTの効果が表れたようでうれしいです。 >ちょっとでもHCGが出ると体がそわそわ反応する場合があります。 個人差があり症状は様々で、同じ人が妊娠するたびその症状が出るとも限らない。  そうなのですね。今回初めての経験で体がびっくりしたのかもしれませんね。  今思うと、必要以上に反応してしまい心配になっていたのかもしれません。 >大丈夫、またその時はやってきますよ。がんばって。 ありがとうございます! その時を目指してがんばります^^ 今まで、何の反応もなかった私が薄い陽性反応を見れただけで、奇跡のようです。 また、わからないことや不安なことがありましたら、投稿させていただきますので、その際はよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 >フライングするのがいけないのは分かっています。 なぜいけないのでしょうか。 そのラインは、我が子の着床した頑張りを表す命の線ですよ。 その意味が解らずにされているなら、してはいけないの方になりますね。 >このような流れですと、やはり化学流産の可能性が高いのでしょうか? 2/13で体温がさらに下がっていて、 出るのも10分以上でさらに細い線になっているなら、 化学的流産方向ですね。 それでも、受精卵=我が子はそこまで頑張りましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEER様 このサイトで色々検索させていただいた中で、 DEER様のコメントを色々なところで拝見しました。 本当にご回答いただけてうれしいです。 ありがとうございます。 今回は残念ながら着床が続かなかったようです。 ですが、少しの期間でしたが、卵ちゃんはがんばってくれていたんですよね・・ 本当に感謝です。 私も自分の体調を整え、次回に向けがんばります! 一つだけ気になることがあり、もしお答えいただければ幸いです。 2/10朝から2/11の朝にかけて、背中下部から腰にかけてずっと痛みが続きました。 また、汚いお話で申し訳ないのですが下痢も続きました。 何か私の体のせいで・・と思い、心配だったので。

質問者からの補足

HOPinDEER様 ご回答いただきありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですね・・。 いけないと分かりつつも、今回行ったおかげで着床していたことが分かりました。 FT後初めてのチャンスで、しかも閉塞していた右側からの排卵。 AIHでしたが、これで卵管が開通できていることも分かりました。 私にとってはとてもすごい進歩です。 残念ながら、昨日2/14に生理が来ました。