• ベストアンサー

Morley Bad Horsie2の電池消耗

先日、今更ながらMorleyのBad Horsie 2を購入したのですが、4日ほど電池を入れたまま使わずにいたら電池が切れていましたが、こういう仕様なのでしょうか。もちろんコンツァースイッチも切った状態です。電池は新品のアルカリ電池です。所持されている方の状況を教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

InputからPlug抜かないと16mA程度の消費が行われます。 VAI-2 SPECIFICATIONS POWER: 9 Volt Battery or Morley's 9VDC 300 milliamp regulated adapter (center pin in negative) CURRENT DRAW: 16 mA @ 9 VDC センターマイナスのDC9Vアダプター電流容量300mA以上の外部電源、アダプタ等の使用が適切です。 サウンドハウスリストアップのACアダプター、安い順http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=ac%83A%83_%83v%83%5E%81%5B&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=a&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1 これで充分です。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=656%5EDC9V05AN%5E%5E 電気機器は自分に必要な電流しか取り出しません。 家庭のコンセントでも大小様々な機器が支障なく使えているのと同じ原理で余裕があるもので良いのです。

hy820_1974
質問者

お礼

非常にわかりやすい説明をありがとうございました。 今後、電池、アダプターいずれを使用する際にもインプット側のプラグを抜くようにします。