• ベストアンサー

面白い海外の小説を教えて下さい

最近、読書感想文を書くため アンドロイドは電気羊の夢を見るか? とゆう本を読みました。 それで質問があるのですが、19~20世紀に書かれた小説のなかで皆さんが面白いと思うものがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有名どころだと、 「星の王子様」(アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ) 「不思議な国のアリス」(ルイス=キャロル) 「宇宙船ビーグル号」(A・E・ヴァン・ヴォークト) 泣けはしないが難しくもない。 面白くて楽しめる。

nanashisan1234
質問者

お礼

おお!全部聞いたことがある名前です。 特に「星の王子様」は昔読んだことがあるので、 もう一度あらためて読んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.2

J.P.ホーガン「星を継ぐもの」はどうニャ? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%82%92%E7%B6%99%E3%81%90%E3%82%82%E3%81%AE

nanashisan1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、wikipediaを見るだけで、かなりの興味が湧きました。 今読んでいる本を読み終わったら読んでみようと思います。 回答ありがとうございました。