• 締切済み

もしかしたら?

生理予定日を一週間すぎたのですが…生理前の下腹部の痛み(生理痛みたいの)はあるものの.生理がきません。 1ヶ月以上前に旦那と仲良くして中にはだしていないのですが…もしかしたら? 出産経験をしているのですが妊娠した時の状況がどんなんだったか忘れてしまい。1人目を妊娠した時は.体温が上がり眠気が凄かったのは記憶にあるのですが.今は体温も普通.眠気もなく… ただ生理が遅れているのか、妊娠時の症状って1人目の時と二人目の時って違うんですかね? 何だかよく分からなくて…どうなんでしょう? まとまりない文になってしまいましたが 回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

違う人は違いますよ。 私がそうです。 一人目の時は身体が火照った感じがあったのですが、二人目はありませんでしたね。 一か月以上前が最終性交なら、検査薬で反応しますし、妊娠の有無は検査薬で確認を。 遅れているだけなら、規則正しい生活をして待つか、婦人科受診ですね。

popori-ki
質問者

お礼

人によって違うんですね。 検査してみます! 回答有り難うございましたm(。_。)m

関連するQ&A

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

  • 想像妊娠?それとも、検査時期が早い?

    こんばんわ。 今日が生理予定日3日前ですが、昨日くらいから下腹部痛と腰痛、 少し眠気やだるさもあります。 下腹部痛は生理前の症状にもあるのですが、腰痛はいつも生理前 にはなく、もしかしたら?と思っています。 今日かなりフライングですが検査薬をしてみたら、陰性でした。 もし腰痛や下腹部痛が妊娠に伴う症状であれば、少し早目の検査 でも陽性になるかなと思ったので試してみましたが、通常、妊娠 初期症状が出ていたら陽性になりますか?それともホルモンがま だ反応するくらいまで出ていないのに、妊娠初期症状があること もあるということでしょうか? ただ、私の場合は赤ちゃんがすごく欲しいので、想像妊娠かもし れませんが・・・。 ちなみに、前回の妊娠(流産でしたが)は、生理予定日の3日後 くらいで陽性になり、その時は初期症状は全くありませんでした。 どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期に症状ありましたか?

    教えてください。妊娠希望の者です。 3/4~3/9と4/2~4/6に生理がありました。 基礎体温を4/13から計り始め高温のままです。 最近、下腹部の張りと鈍痛、腰痛、眠気があります。あとトイレが近くなりました。たまに吐き気もあります。 妊娠できていたとしてもまだ3週間ほどです。これで症状ってでるものなのでしょうか? 授かっていると嬉しいのですが・・・。 凄く早い時期に何か症状があった等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • みなさんの妊娠発覚時について

    人によって妊娠の発覚時の症状は違うと思いますが 今後の参考にしたい部分と興味で?質問させてください。 妊娠症状(生理前)いつもと違った事ってなんですか? 私は毎回、胸や下腹部の痛みがありますが多少違いもあります。 ただ一貫して同じ症状があります。 おりものです。 生理前5日目くらいから増え、2日くらいで減り また前日には「生理来た?」と感じるくらいに出て 下腹部痛が重い感じになります。今回もそうです。 妊娠は体温が下がり生理が来ないと検査すればいいとは理解してますが もしよかったら、上記の様な症状を感じていても妊娠していた。 などの、お話があれば聞かせてください。 後、体温が高温期に一度は必ず下がります(中温くらい) 病院で検査しましたが数値には問題ないとの事でした。 体温の乱れ。いつもは低体温での妊娠時の体温の違いなども よかったら教えてください。 聞いてどうもすることもできないのは承知ですが 妊娠を希望しているので、色んな体験談を知りたいので よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

  • 生理が来ないです。

    こんにちは。 生理予定日を過ぎても生理が来ないです。妊娠は希望していません。 前回の生理は4/2~8日までで、周期は最近乱れてきているのですが30~33日の間です。 体温もいつもは36.7度前後なのですが今回は37度まで上がり不安になりこちらに投稿させて頂きました。 4/14・15・17・28・29・30、5/1に彼と性交をしました。 ゴムをつける前に何度か生で入れられてしまい(抜いた後に付けてもらいました)可能性があるならその時かなと思っています。 生理前の症状としては、下腹部痛とPMS後は胸の張りといつもと変わりありません。 今現在、下腹部痛があり来そうで来ない感じです。 おりものの量が増えたりいつも以上に眠気が出たり吐き気などの症状はありません。 妊娠していたらと思うと不安で何も手がつきません。 あと2,3日待ってこないようでしたら検査薬を試してみたほうがいいですよね・・・?

  • 妊娠症状について教えてください。

    タイトル通りで人それぞれ症状は異なるかと思いますが教えて下さい。 私の生理周期はだいたい28日で今日が28日目にあたります。妊娠前は便秘になられる方もいらっしゃいますが妊娠した方で妊娠前は便秘にならず普通にお通じがあり妊娠に至った方いますでしょうか? 今高温期13日目になり少し前から胸の張りと下腹部の軽い痛み、眠気があります。けれど前回もこんな症状で次の日に基礎体温が下がり生理になってしまいました・・・。きっと明日体温が下がってしまうのかなっと少し不安です。気にしすぎてもダメなんですよね。 変な質問の仕方ですみません。宜しくお願いします。

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠初期と生理前の症状★

    妊娠希望の29歳です。 生理は、毎月きっちり30~32日周期できます。そして毎回生理前には、下腹部痛があり、かなりの睡魔に襲われ、時に、胸が張ります。 今回は、3月末に生理予定ですが、まだ生理がこなく、必ずと言っていいほど生理前に症状が出ていたのに今回は症状がありません。 いつも低体温の私が(36度前半)、今は37度くらいをキープしています。 強いて言えば、ごくごくたまに生理前の下腹部痛があるかな?胸が少し痛いかな?って感じです。 妊娠前と生理前症状がよく似ていると聞いたことがありますが、下腹部痛は一緒の痛みなんでしょうか。 ちなみに、生理予定2日前に、海外早期妊娠検査薬があったので、試したら陰性でした(>_<) これはまだ妊娠希望を持ってもよいでしょうか。 とりあえず、近々、検査薬をもう一度買ってこようと思います。(日本製を!)

  • 妊娠の可能性を少しでも知りたいです

    妊娠を希望する36歳です。 現在の状況を下記に記載しますので、妊娠の可能性有無をご相談させて頂ければと思い投稿します。 ・前回生理開始日は5/30 ・生理周期は24日か25日なので次の生理予定日は6/23頃 (少し短めですがここ数年ズレたことはありません) ・普段低温期で36.15前後ですが、生理周期11日目の6/9に35.99に下がったのでその当日仲良し (また、6/7にも仲良ししています) ・その翌日から下腹部痛が始まったので、排卵痛だと思っていたら高温期に移行せず ・結局高温期に移行したのは周期16日目の6/14 ・いつもは高温期へ移行するのは周期11日目頃なので今回は少し遅めでした ・そこで遅いと思いつつも6/15にも仲良ししました ・下腹部痛は6/10より今日までずっと続いています ・本日現在基礎体温は高温期のまま ・30歳を超えてからPMSに悩まされていますが、この6年、PMSの症状(特に下腹部痛)は生理前1週間からしか現れていません。今回の周期で行けば、6/17前後から始まっても良いものなのですが、6/10からずっと下腹部痛があるのはPMSの過去の症状と比べて少し長すぎます ・6/10に下腹部痛が始まったと同時に眠気・だるさ・熱っぽさ・体の痒み・足のしびれ・乳の張り・体のむくみの症状がずっとあります ・PMSではだるさと下腹部痛はありますが、眠気その他の症状は経験したことがありません ・本日予定日5日も前なのですが待ちきれずチェックワンファストで検査してみたら、案の定陰性でした 旦那様は強く妊娠を希望しすぎるあまりの想像妊娠でないかと言っています。 上記の状況で妊娠の可能性は全くありませんでしょうか。 本当は予定日、もしくは予定日より1週間後を待って・・・というのが一番確実なのは理解していますが、感触だけでも知りたいと思いました。 でないと(少しでも希望が無いと)この長期間の、鎮痛剤を飲んでも効かない下腹部痛に耐え切れそうにありません。仕事も全く手につかないくらい痛みが酷いです。 どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう