• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

みなさんの妊娠発覚時について

人によって妊娠の発覚時の症状は違うと思いますが 今後の参考にしたい部分と興味で?質問させてください。 妊娠症状(生理前)いつもと違った事ってなんですか? 私は毎回、胸や下腹部の痛みがありますが多少違いもあります。 ただ一貫して同じ症状があります。 おりものです。 生理前5日目くらいから増え、2日くらいで減り また前日には「生理来た?」と感じるくらいに出て 下腹部痛が重い感じになります。今回もそうです。 妊娠は体温が下がり生理が来ないと検査すればいいとは理解してますが もしよかったら、上記の様な症状を感じていても妊娠していた。 などの、お話があれば聞かせてください。 後、体温が高温期に一度は必ず下がります(中温くらい) 病院で検査しましたが数値には問題ないとの事でした。 体温の乱れ。いつもは低体温での妊娠時の体温の違いなども よかったら教えてください。 聞いてどうもすることもできないのは承知ですが 妊娠を希望しているので、色んな体験談を知りたいので よろしくお願いします。

noname#104738
noname#104738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 >>妊娠症状(生理前)いつもと違った事ってなんですか? 私の場合は決定的に教えてくれる事がありました。 着床出血です。排卵日から7~11日くらいの間で薄茶オリモノがわずかシュシュ~と下着を掠めました。 2日後検査すると薄陽性が。 このくらいで後は、なぁ~~~んにも無い中、胸の張り形が明らかに いつもの生理前とは違う事。 なんていうか、ぷっくらと丸みを帯びて一回り大きい美乳! 大きな違いは、胸の肌がツヤツヤひかってましたね☆。 これと着床出血とが全ての妊娠を教えてくれました。 ムカムカ吐き気をしても妊娠はしてない・・・。 なんだか至急ど真ん中がチクチクした!”と思っても妊娠して無い・・。 とにかく私のサインは着床出血と胸の美乳度です^^。 それから >>妊娠は体温が下がり生理が来ないと検査すればいいとは理解してますが 体温が下がらず・・・の書き間違いですよね? 妊娠されたら体温は下がる事無く21日間下がらないと妊娠と言う事になってますよ。 体温は付けて居ないので、症例はありませんが^^;。 妊娠された皆様の体温を見ておりますと、 着床されたと思われる日に妙にボン!と上がっておられる方が多いのも気付いています。

質問者からのお礼

こんにちわ。 美乳ですかぁ。うらやましい。 私は今回も胸の張りが昨日から無くなり、いつもの淋しい胸に なってしました(-"-) 着床出血って稀にあるんですねぇ。 私の周りにはいないんですが、確かに解りやすい合図ですね! >ムカムカ吐き気をしても妊娠はしてない・・・。 なんだか至急ど真ん中がチクチクした!”と思っても妊娠して無い・・ 確かに、毎回これで期待しちゃいます。 でもリセットしても、また頑張ろうと前向きに生きたいと思います。 今回着床?かなって時期から体温がいつもより上がったので さらに期待してたんですが、NO1の方へのお礼の中にもあるように ギザギザなんです。安定できるよう体作りも勉強したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

妊娠7ヶ月の者です。 >妊娠は体温が下がり生理が来ないと検査すればいいとは理解してます ちょっと勘違い?と思ったので書きますが、妊娠した場合は、高体温から、いつもよりあがる事はあっても体温が下がることはないですよ。 上がったままで、生理が来なければ検査薬!ですね。 私は今初めての妊娠ですが、いつもの生理前と違ったのは、つわりっぽい吐き気があったこと、 とにかく朝昼晩熱が高くてぼーっとしてたことでした。 その他は普段はなかった胸の張りが、生理予定日の少し前からひどくなり、起きた瞬間痛かったことですね。 おりものなどはほとんど変わりませんでした。 >後、体温が高温期に一度は必ず下がります(中温くらい) >病院で検査しましたが数値には問題ないとの事でした。 ホルモン値が問題なくて、高体温期が12日以上しっかりあるのであれば、黄体機能不全の心配も ないのだと思いますよ。お医者様が問題ないというなら健康体と自信持ってよいのではないでしょうか(^^) >体温の乱れ。いつもは低体温での妊娠時の体温の違いなどもよかったら教えてください。 体温の乱れで一番心配なのは、しっかり排卵日後にすぐに体温が上がらないこと、高体温期が安定しないこと・短いことです。 低体温期は、妊娠には関係ない時期ですので、特に影響はありません。 高体温期がいつもより高めで推移する人が多いのかもしれませんが、必ずしもそうでもないようですね。 早く赤ちゃん授かるとよいですね(^^)

質問者からのお礼

こんにちわ。 まずは妊娠おめでとうございます♪ つわりは大丈夫ですか? >妊娠は体温が下がり生理が来ないと検査すればいいとは理解してます すいません。これは書き間違いです。 上がったままで・・ですよね。 高温期の乱れはやっぱり、良くないんですねぇ。 今回も体温が乱れてます。一応高温層?なんですが中温とも取れる 温度です。高温に入って2日間は36.7~8後半。そして1日36.6前後 とグラフで見たらギザギザです。 普段の高温が36.6台で低温が35.9~36.1前後なんで高温層だとは 思いますが。こんな乱れてちゃダメですねぇ。 早く妊娠出来たらいいなぁ。 yuuyan0104さんも、まだまだ寒いし体に気をつけて 元気な赤ちゃん産んでくださいね。 ありがとうございました。