m903ヘッドフォンがミュート状態!電圧が低すぎる?問題解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • m903のディスプレイが5秒くらい点滅するのは、ローボルテージ検知モードになっているからです。
  • エアコンのコンセントに挿している場合、電圧が低すぎてミュート状態になる可能性があります。
  • 問題を解決するには、別のコンセントや電源を試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンプのm903です ヘッドフォンがミュート状態

m903日本語説明書http://www.2ndstaff.com/xoxo/wpcontent/uploads/2 … 昨日届いたのですが、使えません! どうやら電源をONにするとm903のディスプレイが5秒くらい点滅するので、説明書6ページ目のローボルテージ検知モードになっているようです。5秒点滅の後に、普通に操作はできます。ただミュート状態です。コードは全て(付属の2本)しっかりと挿していて、volumeのツマミでアウトプットを合わせる・インプットのツマミではUSBに合わせています。 現在エアコンのコンセントに挿しているのですが、このモードになってしまうという事は、電圧が低すぎるみたいです。どうすれば問題解決できますか? iMAC(10.7)とヘッドフォンのHD650と繋いで聴いています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AC (Air Conditioner) を動かしている Consent には他の機器 (特に音響機器) を繋がないのが常識ですので、先ずは AC のない部屋で可動するのかを確認してみてください。 ただし家中の Consent で電圧が低下している可能性もありますので、他の Consent でも可動しないかも知れません。 次に購入先に電話して 100V 仕様ではなく 110/120V 仕様になっていないかを確認・・・その可能性があるのであれば初期不良扱いで 100V 仕様のものに交換。 全て同一仕様なのであれば電圧 Tester を購入して本当に電圧が低過ぎるのかどうかを確認・・・Tester は数百円からあります。 http://kakaku.com/search_results/%83e%83X%83%5E%81%5B+%93d%88%B3/?category=0029_0004 電圧が低過ぎるようでしたら昇圧器を購入して電圧を昇圧します。(昇圧器は電圧を 15% ほど上げてくれます) http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=380 ただし、昇圧器は引越しをすると使わなくなってしまうでしょう。 電気会社に問い合わせて電圧を上げてもらうこともあり得ますが、工事開始まで長く待たされますので、昇圧器を購入した方が良いでしょうね。