• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご心配とご迷惑をおかけしました)

アイドルの丸刈りに関する謝罪について

KoalaGoldの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

事務所側や家族や友人も「心配した」人の中に入っているんじゃないですか。

tsuruharu
質問者

お礼

それならば個人的に伝えればいいように思います。 動画サイトにアップするのはやはり主にファンに対して言っているのではないでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【AKB峰岸】謝罪の仕方どうおもう?

    AKBの峰岸さんがお泊り報道されたことに対して、丸刈り坊主になって謝罪しましたが、 この謝罪方法ってどうなんでしょう。 謝罪するということは報道内容を認めたということですし、さらに丸刈りになってしまったとなるとファンの人にとっては二重のショックだったのではないでしょうか。ビビル大木のように強引にすっとぼけられなかったのでしょうか。無理かな。 ICONIQみたいに首のきれいな美形ならまだ様になるのですが、峰岸さんだと。。。悲惨というかんじ。 また、報道されていなかったら謝罪も丸刈りも無かったわけで、ということはお泊りしたことではなくマスコミに見つかったことを反省して謝罪しているようにも思えます。 研究生に降格のようですが、丸刈りする必要は無かったのではないかと思います。 とはいえ、ファンの人に対して本当に申し訳ないと思っているという気持ちは伝わってきました。 みなさんは、この丸刈り謝罪についてどう思いましたか?

  • 迷惑したのは誰?

    芸能人の二股疑惑がこの数日の話題になっています。この報道に対して、 (1) 「世間にご迷惑をかけて、すみません」のと謝罪コメントが決まり文句のように聞かれます。相手の女性に対しては迷惑な話だと思いますが、「世間」の誰が迷惑を被ったのでしょうか? (2) マスコミは世紀の極悪人を捕まえて、制裁を加えている気なのでしょうか?それとも暇を持て余す下世話な人達に、井戸端会議のネタを提供しているに過ぎないのでしょうか?少なくとも言えるのは、マスコミは芸能ニュースのネタを提供してもらって、喜んでいる筈ですね? (3) 今回の報道以前に、この人を知っていた人は多いのでしょうか?自分自身、芸能ら詳しくないので分かりません。

  • ご心配をおかけし・・

    会社が不祥事などを起こし、トップが謝罪会見をするとき、気になる言い回しが使われることがあります。 6月23日のJR西日本の株主総会で、垣内社長は次のように言いました。(抜粋) 「ご遺族、けがをされた方々、被害を受けたマンションの方々には誠心誠意対応する。お客様、株主のみなさまに多大なるご心配をおかけし、改めて深くおわび申し上げる」 私は、ここのところが釈然としません。「ご心配をおかけし」 とはどういう意味なのでしょうか。「ご迷惑をおかけし」 だと分かるのですが。  

  • 迷惑行為をする人への対応について

    周りの人達に迷惑行為をする人に対して暴言や怒鳴り声を浴びせて対応する事についてどう思うかを聞いたところ…スタッフの対応にも問題がある。と答えた人が多数でした。 人前での言葉遣いというのは相当大事なのでしょうか? それとも生温い教育を受けてきただけなのでしょうか? ケースの例 1.キャラクターorアイドルの撮影会でファンの1人がフラッシュを炊いて撮影する 2.スタッフがファンに対して「お客さんフラッシュ辞めてもらえませんか!」と注意する 3.ファンは即座に撮影を辞めて即座に「すいません」と謝罪する 4.スタッフが謝罪したファンに対して人前で「すいませんじゃねえよ!」と大声でブチギレる 5.ブチギレたスタッフはドアに八つ当たりして持ち場に戻る

  • 飲み会で酔っ払って先輩に迷惑をかけてしまいました。

    飲み会で酔っ払って先輩に迷惑をかけてしまいました。 元々お酒があまり強くないのですが飲みすぎてしまい泥酔状態になり、自分が好意を持っている女性の先輩にみんながいる前で抱きついてしまいました。 翌日メールで、酔った勢いでも人前であれは迷惑です。場をわきまえろ。とお怒りのメールが来ていました・・・ 深く反省し謝罪ともう酒を飲むのをやめる事をメールで伝え、誰でも失敗はあるから、と返信をしてくれました。 本当に申し訳ないことをして間違いなく会社でも避けられると思うのですが、もう一度人として信頼してもらえるように努力したいと思います。 ここで質問です。 このような行為をされた時に迷惑だと思っても今後相手がちゃんと誠意を持って接すればいつか許すことができますか?

  • 「多大なる御迷惑~云々~心からお詫びします。」

    最近よく報道などで判で押したように同じ言葉を聞いたり見かけたりするのですが、これは何なのでしょうか? 「多大なる」って…どの程度? 「御迷惑」って…誰に対してどんな迷惑? 「御心配」って…誰がどんな心配? 「大変」って…どれだけ大変? 「申し訳ありません」って…誰に対して? 「心よりお詫びします。」って…誰に何を? これって何? 単なる挨拶? 「多大なる御迷惑、御心配をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。 心よりお詫びします。」 …これだけで上記質問に答えられますか? 報道の内容に関係なく同じ言葉が並べられ、 あまりに型通りの、 あまりに心の通ってない、 あまりに都合の良い まるで落語に出てくる与太郎が、 口写しで大家に教わったような、 人をナメた単なる挨拶のような気がしてるのですが。

  • 迷惑電話に謝ってしまい、相手につけこまれました

    先日、会社にマンション販売の電話が掛かってきて、興味が無いまま切れずに話を聞いてしまいました。その後、「興味が無い」というと、「もっと早くなぜ言わない」「時間を無駄にした」等々いわれ、つい「すみません」を連発してしまいました。その後、連射のように話す相手を無視して、電話を一方的に切りました。この間30分程度。掛けなおしてくるかとビクビクしていましたが、その日はもう電話はありませんでした。  翌日、再び同じ人から電話があり、「昨日謝罪したのだから、今日は話を聞いてくれ」と強い口調で言われました。つい「昨日の件は、申し訳なかったが、興味は無い」と電話を切ろうとすると、「謝罪したことは、非を認めたことだから責任とれ!」と強い口調で言ってきましたが 今回も、「興味はありません」と無視して電話を切りました。  こちらに非があるとは思いませんが、「すみません」と謝罪の言葉を出したことは事実で、これを逆手に取られることが心配です。この程度の謝罪の言葉でも、弱みになるのでしょうか?

  • ‘謝罪’と言う言葉の意味

    ‘謝罪’の言葉の意味についての質問です。 ‘謝罪’の言葉には『ごめんなさい』『すみません』『申し訳ありません』と直接的な言葉がありますが 例えばこんな言葉はどうでしょう? 世間一般的に謝罪の言葉になるでしょうか? 『失礼しました』『ご迷惑をおかけしました』の言葉は謝罪の言葉にはなりませんか?

  • 最近よく見かける「劣化」という言葉

    「芸能人○○の劣化が激しい」みたいに、 主に女性アイドルの容姿に対して使われているようですが。 「あの人壊れちゃってる」なんて言葉と同じ感覚で使われるのかも。 が、身体を壊すというのとは違い、 容姿が劣化したり、精神的に壊れたり。 私の世代では使わることがほとんどなかったからかもしれませんが、 どうも違和感が残ってしかたありません。 皆さんはどうですか?

  • こんにちわ自分は峯岸みなみさんのファンです

    こんにちわ自分は峯岸みなみさんのファンです ファンレターを書こうと思っているんですが アイドルや芸能人に手紙を出した事ないのでマナーとかあまりわかりません。。。 良ければ書いてはいけない事とかしてはいけない事長文でもいいのか 教えてください! 後自分はプロダクション尾木に出そうと思っているんですが ちゃんと渡してくれるんでしょうか? 正直初めてなので届いてるのかなと心配しちゃいます>< 回答よろしくお願いします。