アメリカ中古車の選び方|予算1万ドルで最適な選択は?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで予算1万ドルで中古車を購入する際、選択肢として挙げられている車種は、2007年式のカローラ、2005年式のカムリ、2008年式のPontiac Vibeの3つです。これらの車はすべて半年の保証付きで提供されています。
  • 希望としては、3~5年間乗れる車であり、頻繁な故障や大きな修理、メンテナンスにお金がかからない車が理想です。そのため、トヨタ車が選択肢となっています。
  • 日本では中古車の値段が下がらないため、どの車が最適なのか迷っています。人気のない車でも新しい年式の方がリスクが低いのか、また走行距離や年式によっては王道のカムリが最適なのか悩んでいます。他におすすめの車があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの中古車 どれがいい?

アメリカで予算1万ドルで中古車を買おうと思うのですが、中古車屋さんで勧められたのは 2007年式 カローラ 9万マイル(15万キロ) 2005年式 カムリ 12万マイル(18万キロ) 2008年式 Pontiac Vibe 8万マイル(12万キロ) (GMとトヨタの共同工場で作られたマトリックスの別ブランド エンジンなど走行系はカローラ) すべて半年の保障付きです。 私の希望は3-5年乗れて、頻繁な故障、大きな故障がなく、修理、メンテナンスにもお金がかからない車です。(よってトヨタになるのですが) こちらは日本では廃車クラスの中古車でもなかなか値段が下がらないので、どれがいいのか決めかねてます。 人気のない車でも新しい年式の方がリスクが低いのか、それとも走行距離や年式がいっていても王道のカムリがいいのか。そのほかにもおすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaro-h
回答No.3

これはヨーロッパだと、もっと相場が硬くて割高になるかと、想像しました。 国が広いと走行距離が倍開くのですね。 トヨタカムリ、ホンダアコード、ニッサンマキシマ、この3車がジャパニーズカーの代表選手でしょうか。 アメリカ車の知らないのを、買って異国文化を、楽しんでみると言うのは、人事では無責任なので控えておきます。 ワーゲン系は、米では意外と壊れやすいと、聞いたことがあります。

その他の回答 (2)

noname#177887
noname#177887
回答No.2

ビウイックのPTクルーザーが有れば、良いかと。 日本でも故障は少ないみたですし。

• yasuto07
回答No.1

80万円も出すのに、、、何軒も回って見たら。 キャデラツクノ古いのとか、ワーゲンとか無いの。 日本なら、10万円くらいでは。