• ベストアンサー

「最近使ったファイル」

t-sanの回答

  • ベストアンサー
  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.1

まず消すのは、スタート⇒設定⇒タスクバーとスタートメニュー⇒詳細⇒クリアで消えます。 下記URLの「窓の手」でログオン2のところで「最近使ったファイル」にチェックをいれておくとログオン時にクリアされます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとございました。

関連するQ&A

  • 最近使ったものの表示 2

    Windows2007 Word2007を使用した後 スタートメニューのWordの最近使ったものがひとつも表示されません。 Excel PowerPointは表示されています。何か設定が必要なのでしょうか いろいろしてみました。 スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 (スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を表示させたい) 「regedit」と入力して [OK] をクリックします。 レジストリ エディタの画面左側のツリーで下記のキーを捜します。 HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft Windows CurrentVersion Policies Explorer PoliciesまではありましたがExplorerがありません。 確認方法・表示する設定などを教えてください。

  • Win11「アプリの」「最近使ったファイル」の表示

    Windows11で「アプリの」「最近使ったファイル」を表示させる方法を教えてください。 前振り Windows10ではスタートメニューからアプリを選択して右クリックすると、「そのアプリで最近使ったファイル」の一覧が表示されました。例えば、Excelで「お小遣い帳.xlsx」を最近使ったのなら、それが表示されるので開きやすいです。 しかし、Windows11ではスタートメニューからアプリを選択して右クリックしても「最近使ったファイル」は表示されません。Windows10のように表示してほしいです。もしかして設定を変えたら表示されたりしませんか? おそらく少なくとも一名は出てくるだろうと思われますので先に断っておきますが、「スタートメニューの『おすすめ』に最近使ったファイルが表示されるんでそこで探してください」はなしでお願いします(もし、普段はExcelを使ってなく、お小遣い帳.xlsを開いたのが3か月前だったら「おすすめ」には表示されない、もしくは探すのが大変でしょう)。また、「左下の『検索』で探してください」もなしでお願いします(ファイル名を忘れたかもしれない場合を考えてください)。

  • 最近使ったファイルが「なし」になってしまう

    どこかのサイトを見てWindowsのカスタマイズをしていたら、最近使ったファイルの中身がいつも「なし」になるようになってしまいました。 どなたかがおっしゃっていた、  1.画面一番下のバー(時計とか,スタートとかのあるところ)の何もないところで右クリックし,プロパティを選択。  2.次に「スタートメニュータブ」をクリック。  3.「カスタマイズ」をクリック。  4.「詳細設定」タブをクリック。  5.「最近使ったファイル」にチェックを入れる。 というようなことはやっていません。(チェックは入っています。) また、ログオフ時にクリアもしてはいません。 普通に最近使ったファイルが表示されるような設定に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 最近使ったファイル?

    今まで作業していたエクセル、ワード等の表を保存せずに終了してしまいました。再度出すことはできますか。 またできるとしたら逆に出ないようにすることはできますか(他人に貸すので)。 以前のパソコンには、スタートメニューに 最近使ったファイル というのがあったと思いましたが、今のものにはありません。 そういう設定をしたのかも知れませんが、、。 詳しくないのでお願いいたします。

  • 最近使ったファイルの表示を消したい

    スタートボタンのところに 「最近使ったファイル」の表示がありますが 見られたくないので その表示をしないように設定したいのですが! 今は一つづつ、ファイルを右クリックで削除していますが 面倒なので何か方法はありますか?

  • 最近使用したファイルが設定できない

    スタートのプロパティをカスタマイズすれば最近使用したファイ不を見れるように設定できます。そのように設定していたのに気がついたらそれが消えていました。また、ワードやエクセルのファイル(2003)のドロップダウンリストには通常、最近使用したファイルが見れるようになっていますがみれません。また作業ウインドウからも履歴が表示されません。アクセスの2010でも同様でした。 Cドライブのrecentフォルダを見ても空っぽです。同じパソコンで別のユーザー設定していますが、そのユーザーでログインしたらちゃんと最近使用したファイルを見ることが出来ます。 何か設定があると思うのですが、分かりません。誰か教えてください。 OSはwindowsXP home editionです。

  • 最近使ったファイル の表示のしかた

    最近使ったファイル がスタートをクリックしても出てきません。 詳細設定でもチェックを入れるところがありません。 保存先はわかりました。 設定や検索と同じ欄に入れるにはどうしたらいいのでしょうか? お教え願います。

  • 最近使用したファイルの表示が消えた 修復は

    最近使用したドキュメントを [スタート] メニューに表示するには [スタート] ボタンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 [[スタート] メニュー] タブで、[[スタート] メニュー]、[カスタマイズ] の順にクリックします。 [詳細設定] タブで、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] チェック ボックスをオンにします。 以降、[スタート] ボタンをクリックすると、[最近使ったファイル] フォルダが [スタート] メニューに表示されます。 とあるが、[詳細設定] タブに、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] が存在せずそのチェック ボックスもなく操作できません。 最近使用したドキュメントファイルの表示が消えたので [スタート] メニューに表示するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

  • 最近使ったファイルについて

    Win98SEを使っています。スタート>最近使ったファイル がありますがこの最近使ったファイルの項目が表示させないようにする設定はありませんか。

  • 最近使ったファイルの内容を消したいのですが

    XPを使っています。 スタートをクリックすると最近使ったファイルがあるのですが、その最近使ったファイルの内容を消したいのですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。