• ベストアンサー

最近使ったファイルの内容を消したいのですが

XPを使っています。 スタートをクリックすると最近使ったファイルがあるのですが、その最近使ったファイルの内容を消したいのですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タクスバーの上で右クリック→プロパティ→スタートメニュー→カスタマイズ→詳細設定→最近使ったファイルの部分の一覧のクリアを押して、タスクバーのプロパティを適用で閉じれば消えます。

purepop
質問者

お礼

大変詳細にせつめいしていただき、とても参考になりました。ありがとうざいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

フリーソフトの「窓の手」を使えばPCを起動するたび、最近使ったファイルが消えるという設定ができます(XPで試してないので自己責任で確認して下さい)

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
purepop
質問者

お礼

使ってみます。ありがとうございました。

• taknt
回答No.2

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Recent 上記のフォルダの中身を削除すればいいです。 ただし Recentは 隠しフォルダになっていますので、隠しフォルダの表示にしてないと 探せないかもしれません。

purepop
質問者

お礼

ぜひやってみます。ありがとうございました。