• 締切済み

最近使ったファイル の表示のしかた

最近使ったファイル がスタートをクリックしても出てきません。 詳細設定でもチェックを入れるところがありません。 保存先はわかりました。 設定や検索と同じ欄に入れるにはどうしたらいいのでしょうか? お教え願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

レジストリの破壊ですね。 新しいアカウントを作成してそちらでうまく起動できるようならそちらでログインすることをお奨めします。 現在の環境を移行したいならリンクの方法で可能です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992 あるいはリカバリですね。

simazou197528
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 別の方法を検討します。 ありがとうございます。

• Oh-Orange
回答No.1

★原因は、多分レジストリです。 ・『Windows』+『R』キーを押して『regedit』と入力して『Enter』キーを押します。 ・レジストリ・エディタが起動します。 ・次の箇所を確認して下さい。 確認1: ・HKEY_CURRENT_USER  └Software   └Microsoft    └Windows     └CurrentVersion      └Policies       └Explorer を開く。 ・『NoRecentDocsHistory』という名前がありますか? ・見つかったら選択して、右メニューから削除して下さい。 ・再起動して下さい。次の起動で『プロパティ』からチェックできるようになりますよ。 確認2: ・『HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer』を開く。 ・『NoRecentDocsMenu』という名前がありますか? ・見つかったら選択して、右メニューから削除して下さい。 ・再起動して下さい。次の起動でスタートパネルから『最近使ったファイル』が表示されいます。 最後に: ・再起動は1回で良いため『NoRecentDocsHistory』と『NoRecentDocsMenu』の2つを削除してから  行って下さい。再起動すると『詳細設定』にチェック欄が表示され、『検索と同じ欄』に項目が  表示されると思います。→レジストリは正しく操作して下さい。Windows の中核ですのでやたらに  削除などの操作は行わないように!→今回の2つの変数はパソコンの初期設定では設定されていません。 ・つまり、質問者さんがレジストリなどのカスタマイズ関連のソフトで設定を変更したものと思います。 ・よって、上記の2つの名前の項目を削除すると正常(初期設定)に戻ります。 ・以上。おわり。→結果報告をお願いします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2621017.html
simazou197528
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。ご返事どおりにやってみたのですが、ファイルは2つともありませんでした。せっかくの長文だったのにすみません。ありがとうございます。