• ベストアンサー

Officeを2台目のパソコンへインストールする件

MSOfficeのパッケージ版は2台までインストール可、但し2台目はノートパソコンに限る、となっているようです。 1.認証する時Microsoftは、ノートパソコンにインストールされたかディスクトップにインストールされたか、どのようにして判断するのでしょうか? 2.ノートを2台所有している人も多いと思いますが、この場合は2台目インストールはできないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=>http://support.microsoft.com/kb/881466/ja ・「主に使用するコンピュータと携帯用のコンピュータ」であって1台目がデスクトップとは書かれていません。主にノートでもよいと思います。ただし同時に使用は駄目のようです。 ・認証時のデスク/ノートのチェックは出来ていないと思います。

hanikwr
質問者

補足

有難うございます。 >同時に使用は駄目のようです ということは、2台同時にOfficeを使えないということですか?それは不便ですねえ。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1 です。補足について 》2台同時にOfficeを使えないということですか?それは不便ですねえ。 ・基本は1台です。ただし出先で使用する場合には別の1台も認められる、と言う事だと思います。 ・Microsoftが決めたこと、それを了承して使用しているのですから。 ・どうしても2台同時に使うことがあるのでしたら2ライセンス買うことです。

hanikwr
質問者

お礼

有難うございました。 2ライセンス購入することにします。それの方がいつでも安心して使えそうですので。