• ベストアンサー

スマホ(アンドロイド)の次なる注目の新機能とは

スマホ(アンドロイド)の次なる注目の新機能とは何でしょうか? 私はバッテリーの持ちが良ければそれだけでポイントが高くなります^^

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.3

たぶんWEBカメラの接続がデフォルトで出来るようになることでしょう。 カメラはついているよ、と思われるかも知れませんが、外付けカメラが可能になると結構便利です。 ビデオ通話でもスマフォを充電台などに置いたままつかえますし、外ならカメラの設置場所にこまりません。 スマフォをドラレコ代わりに使う場合も、日光が当たる所に置かなくても良いので熱暴走を防げますし、視界をさえぎる事もなくなります。 ただ、日本では馬鹿な自主規制がありますので、盗撮防止とかで『日本で販売品のみできない』となるかも知れません。

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.2

処理速度と処理能力の向上でしょうか? 特に動画に関して、再生の安定性はもちろん、編集や形式の変換など自在に出来るようになると活用範囲が格段に広がりますね? あとはサーバーや外部記録媒体などを介さず、動画や多数のファイルなどのやりとりが端末同士で直にスピーディーに出来れば文句なしかな?

• okgoripon
回答No.1

さぁ? まだAndroid5については情報が無いですしね。 強いて言えば、IGZO液晶採用機が増えていくなら、お望み通りバッテリーの持ちがよくなる方向に進むと思いますが。