• 締切済み

スマホに元々入っているアプリの機能についてです。

今スマホ(Android)を使っているのですが... 元々中に入っているテレビ機能(ワンセグ) は契約を終えた後は引き続き使用することって可能なのでしょうか? 携帯(ガラケー)を使っていた時は今の携帯 スマホ(Android)にしてからもガラケーの テレビ機能(ワンセグ)は今でも使えていて 録画とかも出来ています。 スマホの場合はどうなのかと思い質問させてもらいました。

• docomo

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

一般的には、解約後でも、ワンセグ機能は使えますよ。 でも念のため、SIMを抜いて、ワンセグ機能を起動してみてください。 それで見られれば、解約しようが何しようが、見られるんだと、確認できます。 (ソフトバンクのガラケーなんかは、SIM抜くと起動すらできないので カメラもワンセグも使えなくなったりします。そんな機種が無いとも限りません)