• ベストアンサー

途中で挫折するのは腰抜け根性無し軟弱者と言えますか

fjmysiの回答

• fjmysi
回答No.1

あなたの限界がそこだった ただそれだけでしょう。 あなたの実力がそこだった ただそれだけでしょう。 だからなんですか? 腰抜け根性無し軟弱者ならば 山に登りもしなかったでしょう。 大事なのは自分の限界を理解して、そこより前へ上を目指して越えればいいと思います。 山頂に登りきったその時は、下るときより気分爽快だと思います。 帰ったとしても意義はあると思います。 あなたが登って見た景色はその日しか見えなかった山の表情です。 だから、また登って途中で帰ってもいいんです。 この世に損なんて数えるほどしかないんです。 頑張ってください。応援します。

charinka__
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分の実力がそこまでだっただけのことですね。 それで後日カブの90に乗って同じ山へ走りに行ったら30分程度で上まで登れました。 実に爽快でした。 自転車なんかで無理して登ったことが無意味でバカバカしくてやってられない ということをよく悟りました。