• ベストアンサー

初めての質問になります高校生です

初めての質問になります高校生です 今回は自転車についての質問があります。 家から学校まで大体5キロかかります 家が山の方にあるので坂が急なんです マウンテンバイクか、ママチャリ どちらの方が楽に学校に行けますか? 電動自転車は考えていません もうひとつの疑問は、坂道に向いている自転車は電動を抜くとどれが一番坂道に向いているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136215
noname#136215
回答No.2

道路が舗装されているなら、ロードバイクがいいですよ。 体も慣れてくれば、電動バイクより早く走れるし、早く登れます。

hokoyaman
質問者

お礼

コメントありがとうございます 慣れれば電動より速いのですか… 自転車を選ぶのは生半可では選ばない様にしていきたいです

その他の回答 (1)

• 21121117
回答No.1

マウンテンなんだからもちろん山も対応してます、が、坂は気合いが大切だ!

hokoyaman
質問者

お礼

コメントありがとうございます やはり気合いが大切ですよね 諦めず頑張りたいです